« 『夏休みの宿題』のその後... | トップページ | 「いじめ」とは...? »

居眠り一年生

始業式翌日から飛ばし気味で学校生活を始めてくれた三男......orz

昨日はもう5時間目の授業で居眠りしたってョ;
▲「夜よく眠れなかったからかな...?」みたいなことを先生に言ったらしく→心配してくださった先生から夕方お電話いただきました<(_ _;)>
⇒前日はガッツリ寝ていた様子だったはず!の旨、お話しましたが;
...ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(※学校の廊下でむぎの担任の先生とすれ違った際、長男のいっつんもこの話をうかがったらしく、「初日から...マジかよ;......orz」と夕方、兄ちゃんからも説教されていた三男。。。

「持ち物」になっていた雑巾も、2枚とも出しもせず持って帰ってきたしね;

昨日夕方、先生からいただいたお電話で「明日もプールの後の5時間目なのでむぎさんまた...かも...」とすでにご心配予報いただき...
⇒お願いだから、クラスの雰囲気乱すのと先生のご迷惑になるのはなんとかしてぇ〜...(-. -;)と思うが、遠隔操作も叶わぬ母。。。

そーいえば、昔、幼稚園は入ったばかりの年少の頃も毎度お昼ご飯終わると授業中睡眠に入っていたらしきむぎ;
年少のクラスのお友達に、その毎日のように必ず寝ちゃうむぎが使わせてもらっていた簡易ベッドは「『つむくんのベッド』って呼ばれているんだよ〜♪」と聞いた時には、ハハハッ...(^^;)と笑うしかなかったっけ...ねぇ〜...

...って、またかいっ!!

小学校1年から肝が据わりすぎです!(←もうすぐ来る個人面談日がますます思いやられる母;)

授業中の居眠りって...高校生くらいから...のもんじゃないの?
せめて中学生あたりからじゃ...??
▲小学校一年生からって...早すぎじゃない???
(高校生の頃なら同じ理由で先生に怒られた記憶、私にもあるけれどサ...って!?_ただの遺伝?!)

|

« 『夏休みの宿題』のその後... | トップページ | 「いじめ」とは...? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/55585671

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り一年生:

« 『夏休みの宿題』のその後... | トップページ | 「いじめ」とは...? »