« どのあたりまで行っているんだろう・・・ | トップページ | チャレンジ5年生11月号付録『貿易すごろく』 »

このお花は何かな?

昨日、ひびとむぎが学校の帰り道「ママー!かわいいの見つけたから、ママに♪と思って採ってきたんだぁ〜(*^_^*)♪♪♪」とかわいいナニカを夕方持って帰ってきてプレゼントしてくれました(^ν^)

Image_2

やっぱりお花は今日は開かない...(´・_・`)
一度咲いたら終わりなのか、寒いからか、光たりずか...?
うちの近くの「道ばた=犬のいるおうちの外!」...らしい(^_^)
機会があったら、生で生えているのを見てみよう♪

そういえば、ひびもむぎも...幼稚園生の頃は、この時期よく登園の道すがら、きれいな落ち葉やどんぐりやお花や...摘んでは→朝、幼稚園に行くと、担任の先生に「きれいなのみつけたから先生にプレゼントしようと思って...(*^_^*)」_とよくプレゼントしていたっけ。。。
⇒先生もマメにとってもニコニコ(*^^*)喜んで受け取ってくださって...

そんな光景を思い出しては懐かしい...ちょっとしんみりする、ちょっと肌寒くなってきた今日この頃。。。

|

« どのあたりまで行っているんだろう・・・ | トップページ | チャレンジ5年生11月号付録『貿易すごろく』 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/55967452

この記事へのトラックバック一覧です: このお花は何かな?:

« どのあたりまで行っているんだろう・・・ | トップページ | チャレンジ5年生11月号付録『貿易すごろく』 »