« 3年生の2学期の過ごし方には注意しないと〜... | トップページ | 武勇伝(小1・三男編) »

気象台で「初霜」を観測

今日は寒かった...
暖房をかけないと、たいして高くもない鼻先でも冷えて冷たかったわ〜...

室温も朝15度以下も示すようになり→いよいよ暖房かけるか...と思い、フィルターも掃除してかけたものの⇒すぐ「フィルター詰まり」サイン。。。;

フィルターを洗剤でも洗ったりしたものの、もっと本体の奥の方がホコリっぽいのが見え...
「これももう10年以上か!?」ということにふと気がついたり。。。
でも→掃除機が入らず...こりゃぁ〜分解しないと掃除できないなぁ〜...と思いつつも、どー考えても本来「分解していい範囲」でないことは目に明らか。

ビスを何本も外して分解して...とやらなくてはキレイにできなそうだったので「もしも戻らなくなったら...」と思うと、寒いけれど「もうちょっと落ち着ける時間にやろう」と思い、暖房を切っていました。

...しかし...やっぱり寒いなぁ〜...と思っていたら...
ダンナさんが仕事の休憩が取れる時にやってきて⇒いきさつを話したら、結構な勢いでガシガシ分解し始めてくれ...ワタクシ、唖然。。。
(内心「もし戻らなくなったらどーすんの??」と心配するくらいの勢いでバシバシ分解。。。)
▲もし、戻らなくなったら「しょーがないなぁ〜・・・」って言って→新しいの買ってくれるのかな?と思いながら、見て見ぬフリして違う用事をしていました。

テキパキと分解→掃除機を細かくかけてくれ→組み直し⇒無事復活★

10年以上になると、フィルターの内側までもホコリがこびりついちゃったりするのね〜...と思いながらも、これでまた数年は安泰?とホッとした寒い日でした。。。

こんな毎日が「我が家がわりと物持ちよい証拠」(笑)

無事元通りになったからありがたかったものの、ダンナさん=あまりに迷いなくバシバシ分解して行っていたので⇒元通りになった後、「もし元に戻らなくなったらどーすんのかな?!って思って見てたよ」とダンナさんに言ったら→「ワイルドだろぅ〜?」という一言とともに仕事場に去って行った。。。

頼りになる「インドアなワイルドダンナ」!?←文字にするとなんとも中途半端な感じのワイルドさに。。。( ´,_ゝ`)プッ

|

« 3年生の2学期の過ごし方には注意しないと〜... | トップページ | 武勇伝(小1・三男編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/56148497

この記事へのトラックバック一覧です: 気象台で「初霜」を観測:

« 3年生の2学期の過ごし方には注意しないと〜... | トップページ | 武勇伝(小1・三男編) »