« グリップ感ゼロの靴下 | トップページ | いじられキャラ »

子育てのごほうび

長男(小5)の市の小学校の5年生全体で行われる「音楽会」?のリハーサルが見られる、というので、今朝はちょっと学校に行ってきました。

毎年、5年生だけが出るらしい。本番は市のホールの収容人数の関係で保護者は見られない様子。

ここのところ音楽の専科の先生の熱心な指導の元、毎日本人結構大変だったらしいのですが、今日見せていただいた感じでは素敵な仕上がりになっていたように感じました。

合奏一曲と合唱一曲。

それにしても...
学年全員で一同になって演奏して歌って...するのですが、歌には特に...涙腺弱いのよね〜。。。

5年生にもなると、みんなで違う高さ歌ったり...のハモリとかも上手にできるようになるのね〜。。。
5年生全員の声、歌詞が心に沁み入り...
⇒今朝も朝から涙が出そうになりました。

こういう子どもが成長してきたな〜...っていうのを見せてもらえる「成果発表会」は、子育てのごほうびだな〜っていつも思う。こういう姿が時々見せてもらえるから、子育てってすごく大変だけれど頑張って...絶えられて→またがんばろう!がんばれるかな?...とか...いつも思う。。。

|

« グリップ感ゼロの靴下 | トップページ | いじられキャラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/56214779

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てのごほうび:

« グリップ感ゼロの靴下 | トップページ | いじられキャラ »