« 子育てのごほうび | トップページ | もう12月...!? »

いじられキャラ

学校で出る「音楽会」には、ある程度統一した服を着る...ということで、「白いシャツ」と「黒いズボン」がいる_と言う長男(小5)。

手元に合ったスーツの白いシャツとズボンがまだ着られるサイズだったようなので、それを持たせました。

「靴下は何色がいいの?」「このシャツはネクタイが着くけれど...そーいうのはいらないの?」「ズボン...ベルトはないんだけれど、サスペンダーはあるから、それをしたほうがよくない?キッチリしたちゃんとした感じになるし...??」
...なんだか勝手がよくわからないので、使うかな?と思った衣類一式をみな袋に入れて事前の指定日、学校へ持たせました。

「学校で先生に聞いて、いるものだけ身につければいいんじゃない?」と。。。

   ***

...っで、いっつんが学校から帰ってきた夕方。

「...っで、どうだったの?音楽会用の服...??」と聞いたら...

「まず、サスペンダーしてみて...⇒先生に聞いたら、いらないって。
それを見ていた友達から「おまえ、幼稚園生かよっ!」ってつっこまれた〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ」って。

「あぁ、そうなんだぁ〜。...っで、ネクタイは?」って聞いたら

「ネクタイもしてみて、いります?って先生に聞いたら、いらないって。
それを見ていた友達から「おまえはサラリーマンかっ!」って今度はつっこまれた〜(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ」って。

「シャツをズボンに入れたら→ずり落ちるようなことはないみたいだから、それでいいみたい♪」という結論に。

いつも「オレ、いじられキャラみたい〜!?」って言っているいっつんですが、学校ではこんな会話が繰り広げられているようです。

なんだかんだ言いながら、それなりに楽しく過ごせているようでよかったよ♪

|

« 子育てのごほうび | トップページ | もう12月...!? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/56214827

この記事へのトラックバック一覧です: いじられキャラ:

« 子育てのごほうび | トップページ | もう12月...!? »