« 『漢字検定』に挑戦してみる気になったらしい | トップページ | 「ハイクラス・サンタ」へのお手紙 »

自転車のタイヤがパンク;

今日は、本当なら子ども達の習い事の送迎の時間までに帰宅が間に合うはずだった「車」が...

ちょーっと仕事がのびてしまった+都心の渋滞に巻き込まれ...
⇒ギリギリ習い事の時間の送りに時間に間に合わない様子!?が発覚!!!

さぁ〜!困った!!どーすっかなぁ。。。??

スイミングまでは片道6キロ。
自転車でも行ける!
しかし、子ども達が帰宅する時間からは、車→自転車に急遽変更するもかなりギリギリの時間になるのだ;

お天気は「晴れ」=「自転車では行ける」

車、何時頃帰ってこられる??と電話でやりとりしながらも...⇒どうしても車の到着時刻が間に合わないことが確実になってきた。。。

さて...

とりあえず、いっつんは自転車で一人でも行ける。(←「振替レッスン」を受けるのには別途費用が発生するので、なるべく回避したい母。。。)

じゃ、ひびとむぎはどーしよぅ...??

...しょーがない!全員で自転車で出発か!!

ちなみに、実は、先週も、仕事でスイミングに連れて行くことができなかったので、その時も、いっつんは自転車、ひびとむぎ→振替レッスンを受けるしかないか;となっていたので、今週は出費がかさむこともあってなるべく避けたい母...;

そんなわけで...

「いざっ!!!」といっつんとひびとむぎとスイミングへ自転車で。。。と思ったところで...

...あ゛ぁ〜〜〜っ!!! (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

私の自転車のタイヤがパンクしていることが発覚!

...そーいえば...

昨晩の英会話のレッスンからの帰り道、道中にあるスーパーにお買い物に寄り→お買い物終了して子ども達とスーパーを後にしようと思ったら→前輪のタイヤがぺちゃんこ;...で、近くの自転車屋さんによって、空気入れてもらったんだったぁ〜......orz

その時は、なにか、イタズラで空気抜かれたかな?くらいにしか思っていなかったので、自転車屋さんは親切にもタイヤの虫ゴムだけ変えてくれて→「様子を見てください♪」って空気入れてくれて...⇒そーいえば...無事帰宅できちゃったんだった。。。

今日は一日忙しかったから、そんなこと、すっかり忘れていたよ!?

...てなワケで...

⇒いっつんとひびには自転車で「急いで〜!でもゆっくり走ってぇ〜〜〜!!!」と大急ぎで送り出したのでした。。。

玄関前で、ぽつねーーーん!と全て支度が整い、焦っていたのに突然取り残された私とむぎ。。。

さーて...むぎと顔見合わせ...
「こんなに急いで頑張って用意したのに...行けなくなっちゃったね;」とショボーン...
...( ´△`)アァ-

でも、このままだとすぐまた忘れて困った事態になる。。。と、そのままの足で自転車を押して、ふたりで自転車屋さんへ、パンクの修理をしてもらいに行くことにしました。

「今頃お兄ちゃん達、どの辺まで行ったかなぁ...?」とかむぎと話していたら、「ママ〜、たまにはこーいうのも楽しいね☆」とニコニコのむぎ。

「...どのあたりが?」と聞いたら、「だって、珍しくない?今日は“自転車のお散歩”することになったじゃん?(*゚▽゚)ノ」だって。(笑)

“自転車のお散歩”ねぇ〜・・・(^∇^)アハハハハ;

「そうね〜・・・ いつもは乗せてもらってばっかり...だもんね〜。たまには、自転車もお散歩してあげたほうが喜ぶかな?」とむぎに言ったら→「自転車もたまにはお散歩もいいんじゃない?」...だって。

子どもの発想って面白いなぁ〜。。。('-'*)

「自転車のお散歩」かぁ〜...“犬のお散歩”と...似た感覚なのか?!

さっきまで大焦りでバタバタしていたのに...なんだかしっぽりする結末となりました。。。

|

« 『漢字検定』に挑戦してみる気になったらしい | トップページ | 「ハイクラス・サンタ」へのお手紙 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/56357571

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のタイヤがパンク;:

« 『漢字検定』に挑戦してみる気になったらしい | トップページ | 「ハイクラス・サンタ」へのお手紙 »