« 自転車のタイヤがパンク; | トップページ | あなたは文系脳?理系脳?? »

「ハイクラス・サンタ」へのお手紙

あーーーっ!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
・・・という間に、「今年も残すところ“あと11日”にて終了〜・・・」

・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

...と我に返りながら(←我に返ってみても返らなくとも、まだ年内にやらなくちゃいけないこと山積みですけれど。。。

まずは、うすうす気付いてはいたけれど、こちらもあーーーっという間に『クリスマス』とかいう、“お葬式の時には「うち仏教じゃん?」と大人になるとよく気付くけれど?”という立場ながら、『日本のコドモ』は楽しみにしているイベントデーまで一週間切っているワケで...

「終業式」とか「通知表」とか「自分達の成果=成績」とかの行方の心配はないんかぇ?...と聞きたくなるウキウキ気分の子ども達。。。

12月の最初にあった保護者会とかでのお母さん達の廊下での立ち話は、もっぱら「うちの子がさ〜○○が欲しい!ってサンタさんに頼んでるんだけれどさ〜・・・どこも売り切れでさ〜〜〜・・・どっか売ってるところ知らない?」とかいう、サンタの手下達の作戦会議?だったワケですけれど。。。

うちに来てくれるサンタは、もはやこれ以上おもちゃが増えるのもかなわず...(←サンタの事情じゃなかろう?)「3人で楽しく遊べるものを一つ希望せよ!」みたいなことに、いつからか願い事を圧縮させているのですが...(笑;)

「ほら!サンタさんも世界中の子ども達のところを“24日の深夜限定配達指定”がかかってまわっているわけだから、一つのおうちに3つもプレゼント届けるのは...サンタさんにも悪いから、あんまりお願ごとハードにすると、うちだけ「そ〜んな贅沢なこと言うんだったらメンドクサイからもうプレゼントナシ!」とかなったら困るじゃ〜ん??だから“兄弟みんなで楽しく遊べるもの!”というお願いにしなよ♪( ̄▽ ̄)ノ"」とかとか。。。(←サンタさんにお願ごとする作戦会議に、頼まれもしないのに乱入。。。爆)

そこで考える子ども達。。。

「ウ〜ン......(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)」

...っで、最初は『太鼓の達人』の「ゲームと太鼓がセットになったもの」が一番欲しい!
となったんだけれど、「超人気の一品★」らしくてサンタは全く入手できる気配もなく...早々に白旗(←11月中でも白旗状態だった;)......orz
(▲人気を見込んで買い占めてがある?大人の事情のせいらしく、ものすご〜く高いお値段払えば買えるみたいだけれど...定価で買いたいし...アホらしぃ_怒;)

...っで、それとなく他には??と聞いてみたんだけれど、なかなか決まらなくて。。。

そこへ、サンタ自身が『Wii U』が欲しい?!とかいう、なんだかヤヤコシイ話となり...( ̄ー ̄?).....??アレ??
(※我が家は、『ゲーム本体』は親のもの。『ゲームソフト』は子どもに所有権があるものもあり、というルールのため、『ゲーム本体』は“子どもへのプレゼント”ではお誕生日もクリスマスもプレゼントされることはありません。
...というわけで、逆に言えばそのうちクリスマスと関係なくこっそりWii Uは増えるのか?!_笑)

「ねぇ?Wii Uのゲームとかでみんなで遊べそうな欲しいモノとかはないの?」と子ども達に聞いてみたら、Wii Uは子ども達にはものすごいウケが悪くてビックリ!

「ゲーム機はすごいかもしんないけど、あーんな遊べるゲームがほんのちょっとしか出てないの! それも“新しいWii Uでしかできないようなゲーム”は“大人が面白いようなもの”しかなくて、子どもが楽しいようなものはぜんぜんないじゃん!それに、子どもが楽しめるようなものは、“みんな今までの王道ソフトをWii U版にしたようなもの”ばっかりで、なーんにも面白そうなものないもん!!」

さすが、子どもも5年生、3年生あたりになると、こういうことがよくわかっています。それも、結構ゲーム好きないっつん(5年生)の分析は...よくわかっています。。。
これらを言われたら、大人の事情もちょっとは加味してほしかったサンタも反論の余地ナシ!です......orz
(▲事実、『サンタの作戦会議』(@お母さん達の立ち話)でも「うちの近くじゃ、うちの娘の欲しいっていう○○はどこのお店とかネットショップとか行ってもないからさー、都心ならあったりするんじゃん?と、ダンナに会社の帰りに“これこれ買ってきて!”とお願いしたら、さがしてもさがしてもやっぱり都心でもなくて、もう疲れてメンドクサくなってきたダンナに“オレはWii Uが欲しいよ。もうWii Uでもいいだろ?”と言われ、“逆ギレかよ?!”って...(; ̄ー ̄川_というハナシがいっぱい出てたのよね。www)

...っで、子ども達が欲しそうで、あったら盛り上がりそうな...が▼コレ。


ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)
(※「Wii U」ではなく「Wii」のソフトです)

もちろん、子ども達には具体的には聞けないので...彼らが最近の3人での盛り上がりから→好きそうなアイテムからチョイス。。。

最近は、ゲームもネットに簡単につなげちゃうので、「課金システム」があるゲームを「子ども達にやらせっぱなし」で触らせるのもなにかあったら困るし...

そういう意味では、あるのかないのかは知らないのですが、こども向けにはやっぱり『課金とかネットに繋ぐのにロックが簡単にかかる』(←親がかけて子どもでは勝手に解除できない「暗証番号など」)機能がとても欲しい。もちろん『大人の事情』として、“課金システム”にたよらないとゲーム業界がしんどそうなのは知っているけれど、それと“子ども対象のゲームのソレ”は違うわけで...。だから、ゲーム情報にもその辺りのことがしっかりわかるように明記してほしい、とは“企業ブランドイメージ=努力”としてお願いしたいものです。。。

...っで、本題としては...

親からはもう別なものを他に準備しちゃっているので、これをうちのサンタよりもっと位の高いサンタにお願いしようと...こんなところに書いてみた次第です...
...m(_ _)m

えーっと...
「あーちぃ〜!グランパ〜!!お願いしまーーーす☆」
  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
※お願いが遅すぎて、クリスマスに間に合わなくても...言い訳はまかせて!!!(←(゚▽゚*)?!)

...って、アナタ、いまだにあなたがサンタ頼み...?!
 (^-^;)エヘヘ

|

« 自転車のタイヤがパンク; | トップページ | あなたは文系脳?理系脳?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/56356402

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイクラス・サンタ」へのお手紙:

« 自転車のタイヤがパンク; | トップページ | あなたは文系脳?理系脳?? »