« 今シーズンのギブアップ記録 | トップページ | 狩猟民族?ひびの日々 »

ひび(小4)が図書館で借りてきた本

【小学校】本日振替休日。

20130617
ひびがさっき図書館で自分で選んで借りてきた本。
見事に生き物テーマばかり。。。(笑)

今日は6年と4年の読書感想文?本紹介文??を書くの(書かせるの&添削)が大変だった〜...
▲女子はもっと上手だろうし→自分からまじめにやるんだろうなぁ〜...(遠い目。。。)

実は昨日あまりにもやる気のない息子達(「うちには読むのにちょうどいい本がナイ!」と言い訳ばかりウルサイので→これ以上イカルのもしんどいし...と)に勝手テキトーに興味のありそうな本を図書館でみつくろって借りてきた。

「これらを読んでなんとかなんないの?」とひびに言ったら→セレクトがビミョーにお気にめさなかったらしく→本日自分で借りに行った...という。。。
▲だったら「最初からそーしてくれっ!!!」(「早めに図書館に行って借りてきなさいよ〜」と再三言てったのに!)ってハナシよね(ー''ー;))ムカッ#

|

« 今シーズンのギブアップ記録 | トップページ | 狩猟民族?ひびの日々 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/57623212

この記事へのトラックバック一覧です: ひび(小4)が図書館で借りてきた本:

« 今シーズンのギブアップ記録 | トップページ | 狩猟民族?ひびの日々 »