« 長男(小6)初めての修学旅行 | トップページ | 暗唱が記憶容量の器のサイズを大きくする!? »

「お好み焼き」向き?

「よかったらうちでなんか夕食でも一緒に...食わへん?」と昨日、突然弟にお誘いいただきまして...

...えっ?!そんな...急に(←誘ってくれたのが午後)...えぇのん?!...と思いつつ。。。
▲ウチ、5人家族なんで...そこそこ食いまっせ?!

...ってゆーか、アンタはえぇかも知らんけど、妹(=奥さん)に断りもなく、そんなん勝手に決めて大丈夫なん?!...と思ったワタシ。。。そんな急に...めっちゃ迷惑ちゃうのん??
▲...って心配するんだったら断りなよ〜→自分。(=断ることはしなかった姉)

...っで、なんにする〜??(=メニュー)ということになり...

「お好み焼きでもしよか!」ということに♪

お好み焼き⇒8人前。

さーーーて。。。

...っで、ちょーっとキャベツ細かく刻んちゃいすぎるかもしらんけど、よかったらはよできるから、うちのカッター持って行くわ〜♪と、弟宅に持参。




ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル
MR5550MFP

まだカッターを持っていなかった弟邸。
ものすごいキャベツの量を、あっという間につぎつぎ粉砕していくマルチカッターを見て感激★(笑)

「キャベツ、芯まで砕いてくれちゃうから...残るのはコレくらい_( ̄▽ ̄) ニヤッ」と、芯の色の変わっていた根元?を包丁で切ったのと、傷んだちょっとの葉っぱを切り取ったのを見せたら
⇒「え゛ぇーーーっ!! (゚ロ゚屮)屮」
それを見て「これ、ほしぃ〜!!!(≧▽≦)」と妹、「なんやすっげーなぁ〜!?オオーw(*゚o゚*)w」と弟。。。(爆)

ワタシは、いつも“男子寮の寮母”的生活をしているので、多人数だし、大ーきなお好み焼きを一気に焼こうと(1枚が直径23〜26cm大)ターナー(フライ返し?)まで持参。
⇒“いつも家で焼いているみたいなの”を最初一枚だけ私が焼いてみたら、あまりのデカさに弟と妹が爆笑!!!

その後は、焼くのをこだわり職人気質の弟が担当してくれたので→お気に入りのターナー(←私の中では勝手に「お好み焼き&餃子をするとき専用!」)を貸したら、弟はそれも新鮮(?)だったようで、すごく気に入ってくれて。。。(爆)

それがコレ▼


T-fal エピス ロングターナー 274429

「ちょっと硬めな使用感」なのも気に入っています♪
かなり大きなものもひっくり返しやすいです。そうそう、ホットケーキにも使います。
T-falの製品なので、フライパンのコーティングにもなんとなく安心だしね〜♪とか。

ちなみに、ハンバーグなどをやる時用に使いやすい?「しなる」ターナーは、マーナ
▼こちらがお気に入り♡


マーナ ロングターナー イエロー K181

ブラウンのマルチクイックには、一応ヘラもついてくるんだけれど...
それだけは、私はとーっても使いにくかった。。。(苦笑)

...っで、「マルチクイックを使うのに使いやすいものを!」と探して、ちょっとお高かったけれど購入し、とーっても気に入って使っているのが
▼コレ。ヽ(´▽`)/


料理家の逸品
シリコーンクレセントカーブターナー
DH-2504

...と、久しぶりに、最近のお気に入り『調理器具』についてちょっと書いてみました♪

|

« 長男(小6)初めての修学旅行 | トップページ | 暗唱が記憶容量の器のサイズを大きくする!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/58218826

この記事へのトラックバック一覧です: 「お好み焼き」向き?:

« 長男(小6)初めての修学旅行 | トップページ | 暗唱が記憶容量の器のサイズを大きくする!? »