« ぼくが一緒に住むから( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 七草粥 »

凧揚げ

20140106

いい風が吹くので〜息子達と凧上げに♪

いい風が吹きすぎて、奥に停めたはずの4人の自転車は気づけばみな風になぎ倒され〜...
...( ̄▽ ̄;)

   ***

“木に引っかかって取れなくなっただろう(置き去り...?)凧”を4つ見たり〜(^^;;

犬のお散歩にきてた学校つながりのお母さんにも会ったけど、お正月はここの公園ではたくさんの凧があがってた、って。

最近はお正月の凧揚げ風景もだいぶ見なくなった!?_と聞くけれど、うちの息子達の学校では、1,2年生で「むかしあそび」っていう授業があって、独楽回しとか...お年の地域のボランティアの方もきてみんなでやるので...子ども達にはわりと凧揚げは身近な様子。

【写真中】
一番左で凧揚げしてるのが長男:いっつん。その右:オレンジの上着が三男:むぎ。真ん中(右)が二男:ひび。

凧の揚げ方教えたら、一番最初にうまくあげられるようになったのは末っ子。次に二男。最後が長男でした。(笑)

最初、むぎがあげられるようになったら、弟に先を越されたひびが泣き...(T_T)
▲エ゛ーーーッ!? 悔し泣き早すぎ!!!...Σ(゚д゚lll)_とびっくり( ̄▽ ̄;)

最初凧揚げの感覚忘れてて、三人が「ママー!僕たちのあがんないんだけど〜!!(; ̄ェ ̄)」って。。。
(▲近くで家族であげていた人のが上手にあがっていた)

「凧揚げしよ!(≧∇≦)」って三人を連れてきたけど、このまま今日あげられなかったら...三人に泣かれたり...するのか?!_と変な汗が。。。

三人のところを次々ぐるぐるまわり、凧揚げ先生。。。

三人とも凧が揚げられて、私のメンツも保たれ...よかったわ〜*\(^o^)/* (←いやぁ〜...アブナカッタ。。。(^^;;))

|

« ぼくが一緒に住むから( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 七草粥 »

「育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/58943672

この記事へのトラックバック一覧です: 凧揚げ:

« ぼくが一緒に住むから( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 七草粥 »