« 手遅れになる...!? | トップページ | 子どもの夏休み・2014 »

ミスター・ボンヤリー

最近いつも「ぼんやりぼんやり...」が目について→しっかりしてくれよぉ〜(つД`)ノ_と思う長男に
⇒「ミスター・ボンヤリー」というあだ名をつけた私。

事あるごとに「たのむぜ!ミスター・ボンヤリー」と言うと
⇒「わかったよ、ミスター・ボンヤリーの母。( ´ ▽ ` )ノ」と返される毎日になった。(^^;;

そんな長男に「ねぇ、なんかさー“ミスター・ボンヤリーの母”って...なんか嬉しくないんだけど、その返事...変えらんない?」と聞いたら
⇒「えっ? “ミスター・ボンヤリーの母”間違ってないでしょ? “ウルトラマン母”と同じ感じの呼ばれ方じゃん⁇」と言われ...

...まぁ...そー言われてみればその程度...同じようね。。。とこちらも納得させられる。。。

そんなここ数日を過ごしていて、今度は「のんびりのんびり...」が目について→しっかりしてくれよぉ〜(つД`)ノ_と思う三男に
⇒「ミスター・ノンビリー」というあだ名をつけた私。

すると、三男まで兄の真似をして
⇒「わかったよ、ミスター・ノンビリーの母。( ´ ▽ ` )ノ」と返されることに...(^^;;

じゃ、それで行くと→二男はミスター何だ⁇という話になり。。。
「ミスター・ヨクバリー」じゃん?o(*゚▽゚*)o。。。って!?(爆)

“ミスター・ボンヤリーとノンビリーとヨクバリーの母”かぁ〜。。。(^_^;)

...ってそのあだ名要素のDNAは私の中にあるんだよ(!?)...と子ども達の“...母”つけられて返ってきた言葉から、改めて考えさせられることに。。。

..._| ̄|○ (←子どものほうがうわてだわ (;´Д`A

|

« 手遅れになる...!? | トップページ | 子どもの夏休み・2014 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/59902223

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター・ボンヤリー:

« 手遅れになる...!? | トップページ | 子どもの夏休み・2014 »