« ミスター・ボンヤリー | トップページ | セロテープで... »

子どもの夏休み・2014

うちの中学生の夏休み。
昨日「夏休み1日目終了」
=1/40終了→残り39/40

昨日は「夏休みの宿題把握⇒スケジュール作成→見渡し」に付き合って→一緒にやっていのですが〜

本日終了すると...
「夏休み2日目終了」
=2/40終了=1/20終了〜
→残り19/20

▲こう考えたら、「ヤベッ!毎日結構な勢いで減っていく感じ?!((((;゚Д゚)))))))」
...と急に思ったそうな。。。
1日減るんじゃあまり思わないけれど、「2日経つ」と約分?できるようになるせいか、ググッ!と減っていく感じがするものね〜(^^;;

そうか!私も、毎日の日付の上に、2日ごとに夏休みENDまで「残り日数を分数にして書く」っていいかも‼︎_と気づいた次第〜 (笑)
いろんな意味で「分数にすると減っていく感の量感」が感じられやすそう♪_という気づき。(*^^*)

えーっと...一年間の残り...どんだけだぁ!?...Σ(゚д゚lll)ズイブン消化したね⁉︎残り少なっ‼︎(怖!)

|

« ミスター・ボンヤリー | トップページ | セロテープで... »

「育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/60113219

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの夏休み・2014:

« ミスター・ボンヤリー | トップページ | セロテープで... »