« セロテープで... | トップページ | グランパサンタへの孫達のオーダー☆2014 »

夏野菜

宿題の自由研究絡みで、市内に点在する「無人販売所巡り」をしてきた長男。
10547714_735796629820835_5467277674

「食べてみたい、気になったものがあったら買ってきていいよ」と、100円玉と50円玉で千円分渡してあった本日。

いろいろ買ってきた中で、初めて知ったものが‼︎

右奥の「甘辛美人」というらしきもの。

ちなみに奥左はピーマンだと思うんだけれど...

「甘辛美人」っていうらしいんだけれど、長男はピーマンの一種だと思って買ってきたのね。
でも、見た目は「大きなししとう」のようにも見える。。。
▲これって辛いの?
ネットで検索しても、珍しく(?!)あまりヒットしない...(^^;;

ピーマンの仲間?ししとうの仲間??
どうやって食べるのが美味しいのかしら...???

どなたかご存知の方がいらしたらご教授ください!
<(_ _)>

ちなみに、一番手前では只今枝豆剪定(?)中♪

販売所では、葉つき枝つき根つき!で売られていました(*^^*)

さぁ〜茹でてビール飲も〜\(^o^)/

10485412_735798503153981_6819557820
枝豆剪定終了〜\(^o^)/
結構な量♡422g!=200円でget☆
▲こんなのを量っているのは、今度はこれを利用して→家庭科の宿題「廃棄率」?の計算をするらしいから。
枝豆はまだここから「皮」も外れるよね〜
二段階で廃棄物が出るね?!(笑)

10590586_735809646486200_4590665839
廃棄率計算は「1単位」でするとか...

「じゃ〜枝豆ってどーやんの?!」と私。

長男が一つ決めて「コイツ!」とはかっていたので、多勢の中に入るとどこにいらっしゃるか...迷子になるなぁ〜!?と
⇒油性ペンで顔描いて→茹でてみた(笑)

あれっ...?!
でも、茹でたら...水分も入っちゃう⁉︎
▲ナゾだらけ...( ̄▽ ̄;)まぁいいや。知らん〜♡

|

« セロテープで... | トップページ | グランパサンタへの孫達のオーダー☆2014 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/60113196

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« セロテープで... | トップページ | グランパサンタへの孫達のオーダー☆2014 »