« 想像を絶するババァ!...!? | トップページ | 暑くて→怒りの沸点の低い日 »

もうすぐ夏休み

「お料理する」と言えば⇒二男_なのだが、
昨日から長男がお昼に素麺を茹でてくれるようになった。

「いつも母待ち」だった息子達だが、最近は午後はすぐに友達と遊びに行きたかったり...と、母が作るのを待っていると「遅めな昼ご飯にしかならない」と認識した息子達は「食べられるなにか」を自分達で作ろうとするようになってきた。

最初はもっぱら「友達からの誘いが多い」+「食い気の多い」ひびばかりだったのだが、最近ようやく一緒に遊べるお友達に恵まれてきたいっつんもやりだした。

素麺も「5人前」茹でると⇒正直鍋も重い...

グラグラに煮立ったお湯をきって⇒冷たい素麺を作るわけで...

正直「心配!!!(>_<)」なのだけれど、
▲最初やり方は教えたけれど⇒その後は見ないことにしている。。。


...でも、作ってくれるんだったら、、、
夏休みは「毎昼素麺」がいいな♡(笑)

キュウリの千切りの仕方とか教えて→ちょっとずつ素麺バージョンアップしていってもらおう♪

|

« 想像を絶するババァ!...!? | トップページ | 暑くて→怒りの沸点の低い日 »

「育児」カテゴリの記事