« 8月にしては涼しいここ数日 | トップページ | 豪雨に...ゲリラれた! »

中2長男:本日始業デー

昨日も遅く(本日の日付けにしっかりかわり...)までかかって、夏休みの宿題である作文を書いていた長男。

今朝も朝から久しぶりの登校にバタバタ。。。
宿題はなんとか全て終わらせ、「今日は始業式だけで→集団下校になるから→早く帰ってこられるぅ〜♪」と言いながら出かけて行った。

小学生軍団は明日始業だけれど、ようやく一息。

早々のお昼に長男帰宅。
お昼を作りに階上に上がって行ったら→まだ制服姿のまま真剣に勉強机に向かっていた。

明日は、数学と漢字と英語のテストがある_と言っていたので、「...!?! “二学期からはオレは変わるゼ!!”というのは聞いていたけれど、『二学期』になったとたん...ずいぶんな変わりよう!?」と、真剣に勉強に取り組む姿に面食らう私。。。

「まずは着替えてからゆっくりテスト勉強したら?」なんて、想定外な声かけしたら、「このままのほうがいいんだ。」とのこと。

「...へぇ〜。どういう風の吹き回し?!」と思っていたら...


......Σ(゚д゚lll)


本日提出予定の数学のテキスト。
「提出=2冊」だったのに
⇒「片一方の1冊を“まるまる”やるのを忘れていた...(^^;;」んだって。

...( ̄▽ ̄;)うっそ〜ん?!!

「本日5時」が提出期限らしく
⇒只今必死こき中。。。
そりゃぁ〜並々ならぬ集中力を見せるわけだ...ε-(´∀`; )

...ありえへん。。。(~_~;)と思って唖然としていたら

▲「明日数学テストだし、ちょうどいいタイミングで勉強はかどるぅ〜p(^_^)q いいタイミングでの復習で〜ぼくってすごくない?? 頭よくない? 結構な集中力、たまには見せるもんでしょ??(((o(*゚▽゚*)o)))」...って..._| ̄|○

どこまでポジティブなんだよ...(ー''ー;)

アホや...アホ。。。どないな薬つけたらこないな症状治んねん...; このアホにつける薬。。。

...(つД`)ノ誰かぁ〜...

|

« 8月にしては涼しいここ数日 | トップページ | 豪雨に...ゲリラれた! »

学習」カテゴリの記事