« 「教科書」蔵書_専門図書館 | トップページ | 子どもの出来 »

「夕食」記念日

ここのところ忙しくて、夜中締め切りの仕事があり
⇒PC前でジリジリとしながら仕事をするもなかなかはかどらず。。。

そんな中、毎日やってくる「夕飯を作らなくてはいけない時間。」

でも、「あとちょっと...」「あとちょっと......」でなかなか仕事が終われない。

そんな中、いっつんとひびが「今日は夕ご飯何が作れる予定なの?」と聞くので、
⇒「生姜焼きができる豚肉が冷蔵庫の中。それと、お味噌汁と...」と説明。

もうかなり時間が遅くなってきてしまったので(※もうご飯は子ども達が炊き始めてくれていた)いっつんに「悪いけど作れる?」と聞いたら「あぁ、やってみるよ」と言ってくれたので、簡単に生姜焼きの作り方を説明。
もうお味噌汁は作れる彼らなので。

そうしたら...
「ごはんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ」って呼んでくれて...

食卓に行ってみたら→サラダも添えて、「私が作るとき以上にちゃんとした『生姜焼き定食』」みたいなのを作ってくれてあった。。。!!!

すごく感動した。。。(T_T)

いや、今までも作ってくれたことはあるが、こういう「平日」「突然に」「学校だの部活後」みたいなごく『普段の日常の中』で突然作ってくれたのは初めて。

子どもの成長を感じて、いつも以上に美味しく感じたお夕飯でした。

いっつん=中2、ひび=小6

今日は夕飯記念日☆

|

« 「教科書」蔵書_専門図書館 | トップページ | 子どもの出来 »

「育児」カテゴリの記事