« 中2長男:本日始業デー | トップページ | ・・・生きてた!? »

豪雨に...ゲリラれた!

11988414_947819078618588_5686990044

やられた〜...(>_<)

大型書店に行きたい用事があって⇒吉祥寺に自転車できていたのですが...

書店にいたらスマホに『豪雨警報』表示。

それと同時に「なんか...外すごいカミナリよ...ヤバイよ!?気をつけてね」とダンナからメッセージをもらったので
⇒本の購入を中止して→帰路につこうと急ぐことに。

お店出た時はまだ青空でホッとしたのですが、、、
⇒駐輪場出ようと空を見上げたら→空は「...ん゛っ!?!(°_°)真っ黒くなってきた?!」
⇒⇒吉祥寺の街に防災無線...「只今豪雨警報が発令されました。...気をつけて...」的な。。。

▲...マジっすか!!(^_^;)

+++

やられた...(><;)
走り出して3分もたたないうち...
突然の土砂降り。。。

今通り道のマンションのエントランスに屋根をみつけて⇒自転車で飛び込んだけど...

傘さして歩くのもこんなんな土砂降り
(>_<)

ぽつ...ぽつ...や・ば・い・・・や・ば・そ・う・ね...と考えた頃には⇒1分以内で見事にずぶ濡れに...(;´Д`A

突然に...台風並み_の中に突っ込んでしまった...(^◇^;)

そろそろ少し小降りになって...きたか?

雨の様子を見に出ていらしたここのマンションの管理人さんらしき方が
「15分くらいでたぶんやむよ。その後また少ししたら第二弾が来るらしいけれど...?(^_^;)」とおっしゃっていたので
⇒第二弾が来る前に...急ぐぞ...!!


   *** その後・・・ ***


11951366_947851855281977_6438760607

雨宿りから脱出。
冠水...

警察が出動する事態になっていた帰路中の大きな交差点。

歩道の一番奥にて信号待ち。
車道に近づいたら...→「浴びる」の確実そうなんで...(^_^;)

横断歩道も「自転車で渡る」私はいいようなものの、
▲長靴でも嫌な位の深い水たまりになっていました。。。

⇒只今無事帰宅。
やれやれ
...ε-(´∀`; )


いやぁ〜...半端なく「すごかった(^_^;)」っす。

後5分店内でよそ見してりゃぁ〜よかったのにね...と。(苦笑)

道を急ぎ走っていて、、、
▲「...んっ? 道の奥が真っ白だが...?」と見えたのは、“滝のような雨ゾーン”の『白』でした。。。(^^;;

あっ...!! このまま行くと突っ込んじゃうんだ!?_と思った時には
⇒突っ込んじゃってました...(>_<)(爆)

1分以内でこんなにもびしょ濡れになったのも珍しいくらい...「突然のバケツをひっくり返したような...」って...
▲「山の天気かっ...!!!( ̄Д ̄)ノ」っって、ひとりツッコミ雨宿り...デシタ。
...(^_^;)


なんかさ、最近は「夕立」というより
→「スコール」っていう表現が合うように感じるのは私だけ??

|

« 中2長男:本日始業デー | トップページ | ・・・生きてた!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事