NAGOYA information

I examined English-information on Nagoya.
I have passed Nagoya Station by Shinkansen.
But I have not gone sightseeing in Nagoya.
I want you to enjoy sightseeing in Nagoya.
Have a good time for me.

[ NAGOYA INFORMATION NAVI ]_by English
http://www.ncvb.or.jp/en/contents/

[ JR CENTRAL ]_by English
http://english.jr-central.co.jp/index.html

You can see each station map.
Tokyo, Shinagawa...and so on.
http://english.jr-central.co.jp/info/station/index.html

Sorry! I have not used it up to now Shinagawa St Express Line's home.
Maybe, I think it is very difficult in the foreigner.
Therefore, I looked for English information.

I think neither cost concerning traffic nor time are great differences by way of Ikebukuro station.


[ TOKYO STATION MAP ]_by English
http://www.tokyoinfo.com/english/index.html
A map of Tokyo Station (1F / B1) is now available.
Please print out at your convenience.

There are a lot of delicious box lunches etc. about Tokyo Station under the soil.Please eat by all means.


Have a nice trip!



This is a content of the mail that I sent to the friend "I go on a trip to Nagoya on this weekend".

★Extra information
[ SAKURA CAFE IKEBUKURO ]
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/index.php
Cafe to which I want to go with my friend.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝日新聞】えくせる二刀流

いつも読んでいる、デジタル系のコラムの一つ、朝日新聞の土曜日の『be』にあります「えくせる二刀流」

気になるところは、いつも切り抜きをしてスクラップしてありましたが・・・

こんな便利なページがあったとは・・・!!!

今日の新聞に「過去3ヶ月分はこちらで閲覧できます。」書いてあって今頃気付きました。
・・・(;´▽`)

Excel_nitouryu_asahi
【朝日新聞】えくせる二刀流

私のように、PC仕事をしていても、事務系ソフトを常時使う場合でないと・・・ちょっとしたことではありますが、あれぇ〜?こういうこと、できたと思うんだけれど、どうやるんだっけ・・・???とよくなるのです。。。
・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなわけで・・・素敵☆

バックナンバーを地道に自分のPCにフォルダに保存中。。。
   ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく助かりました!

今年のお年玉くじ付き年賀状ハガキの当選番号発表は遅かったですね。民営化されて、発売期間が長くなったから・・・のようですが。

年始よりずっと生活空間に鎮座していた年賀状の束。
先程、stabuckyさん『最後は運です。』の作ってくださった、【お年玉付郵便はがき当せん番号チェッカー】にて一気に番号確認を終えました。すごく助かりました。ありがとうございました☆いつもstabuckyさんの作られる楽しいプログラムには感心するばかりです!

stabuckyさんの作られた【お年玉付郵便はがき当せん番号チェッカー(2008年版)】

さて・・・結果はと言うと・・・

こんなに枚数あったのに・・・
“切手が3枚だけ”でした。

いやいや、人様から戴いた物で当たるのですから、これでも大当たり!?と言わないとバチ当たりかもしれませんがね。
(^^;)

まずは気になっていた年賀状一山が生活空間から撤退させられるわ〜。後で郵便局に寄って来よう!っと♪

相変わらずマスクと生姜湯、薬の束が手放せないワタシです。。。
(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働く女性達の意見交換の場

最近会員になってイーウーマンのサイトに注目しています♪

そもそもは佐々木かをりさんの「妊婦だって働くよ」という、彼女の出産体験記をたまたま図書館で先日借りて読んだのが発端。彼女の働く姿勢と姿にすっかり共感して、以後、彼女を勝手に注目させていただいている次第です。

様々な方々の意見を読んだり、投稿したりのイーウーマン・サイト☆

柄にもなく、昔から新聞にも投稿してみたり、というようなコト好きなワタシ;。(←一応採用された経験もアリ。でも、10年も前くらいのコト。)さすがに最近はそんなコトをする余裕もなく、日々過ぎておりました。

先日、あるカテゴリー(サーベイ)に投稿を含め、お題に対するYes/No投票をしましたら・・・なんと!本日ふと覗いたら投稿が採用されていました!!!

今日1日を終了して、はふぅ〜・・・となったものの、いきなり目の覚めるうれしい出来事でしたよ☆
私の投稿内容に、サーベイキャスターの方にご意見まで頂戴できる結果となっていて、ホクホク☆
いやぁ〜、こういうの体験しちゃうと、ますます目が離せなくなっちゃうわ♪

   ***

【お題】「何か元気になる術はありますか?」

【投稿内容】Yes!
「毎日のブログ更新です」
毎日元気でバリバリ! なんてワケにはいかないものの、トホホな日でも、たいしたことない日でも、毎日を振り返ってエピソードにして笑い飛ばします。活字にしてみることで頭の中がスッキリするようです。同じような体験をしたことのある人にコメントをもらえたりして・・・。トホホな日ほど、最後にオチのある文章に仕上げて笑えるようにしています。ちなみに、日記(ブログ)にはほとんどマイナスの表現は書き残しません。後で、そんな日も楽しい想い出として振り返れるからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4か月ぶり・・・?!

・・・がんばって、本業サイト更新しました。
重〜い腰を上げて・・・に加えて腹も・・・?!
って、どんなだぃ・・・;

え〜っとですねぇ
本業サイトのニュースとしては・・・

・・・もちろん、ペーパークラフトで

フリーダウンロードで
1:レッサーパンダの風太くん、作れる紹介。(asahi.com)
2:初挑戦?!のポップupカードが作れたり(Panasonic探検キッズ)
3:“ニモ”でおなじみのクマノミが作れたり(EPSON)

デス。
よかったら遊びに来てくださいな♪

・・・んーっと、只今頭がシュ〜っ!としています。。。

でもまだ大きな重い漬物石3コ+ちょい小さめの2コくらい頭の上のっかっていますけれど。。。
なかなか“気分爽快な秋ぃ〜♪”とかになれない・・・
はふぅ〜;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットマペットのよいこネタ♪

パペットマペット大作戦!←パペットマペットの公式ホームページを見ていたら(ワタシ、結構パペマペ好き☆)『読み書きのツボ_@NHK』の中に「パペットマペットのへや」というコーナーを見つけました♪

このコーナーでは過去のパペマペの“読み書きのツボ・ショートコント”がメディアプレーヤーで見られるのですぅ〜!なかなか面白い☆まぁ、普段の彼らの(?)コントから見ると、クリスマスのシャンパンが、シャンメリー(子供でも飲めるアレです)になった感はありますけれど、かえるくんとうしくんがかわゆい☆

「うしくんにせんえんはらって。」のやり取りと、かえるくんとうしくんが図書館で自分(かえる・うし)の本を探すコントが好き♪

よかったらどーぞっ☆

今日もよかったらよろしくどーぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本業のほう、更新完了☆

keicraft200412.jpg

がんばったよ〜ん!
本業の更新作業☆〜クリスマス風〜

Kei Craft

一か月以上ぶりのお久しぶり更新になってしまいましたが、よかったら見てね〜ん♪
一番チカラを入れたのは、「フリーダウンロード紹介」のページ。全面改装(?)しました。

メンテナンス前の滑り込み!
あと30分でたぶんココ、ココログのメンテナンス始まるよん。

※メンテナンス中は、記事閲覧はできるけれど、コメント・トラックバックできないそうです(涙;)。メンテナンス中にいらしてくださった方、ぜひぜひまた午後3時以降にご来場いただけますことを心よりお待ち申し上げております♪

今日のワタシよく頑張ったで賞!クダサイナ☆
メンテナンス中、ワタシもメンテナンス中?!・・・爆睡かも。。。
あ〜肩凝ったぁ〜・・・おやすみなさぁ〜い・・・
Zzz・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「日刊うっし〜」

「日刊フミオ」で大笑いを拝見して、ワタシもやってみた。

021117ussi.gif「日刊あなた」
(画像をポチッとすると拡大できます。)

内容で一番ウケたのは、

うっし〜余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったうっし〜であるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!・・・(中略)・・・うっし〜なら水着で柔道でも金メダル確実であろう。

・・・さっ、下がってどうするんだ?!でも、それでも“金”?
これってスゴイの?っていうか最後に下がっちゃう辺りがワタシっぽくってgood☆なんですけれど(笑)

# 弘史へ人気占いで待つ 父
 ・・・ってなんだろう・・・?
どこへ行けばいいのん?“弘史”ってワタシ・・・???

| | コメント (3) | トラックバック (1)

動物カラー占いやってみた☆

いつも5人もお子さんがいるのにとっても軽快なちぃさんの『プチ大家族の日常』にて「カラー動物占いとやらをやってみたv」っていうのを発見!

こんなのあるのねっ♪ということで、さっそくワタシもやってみた。どない?
動物カラー占い

結果:ブラックのヒツジです!

★ブラックのヒツジのあなたは、 やわらかく情緒的な雰囲気 の中に、 どことなく女性らしい色気を感じさせる女性 です。男性に対しても、はにかみや人見知りをしない 社交家 です。
★しかし、 外見ほどロマンチストではなく、堅実に家庭や仕事での成功を願う現実派タイプ です。また、 意志が非常に強く、粘りもあって気丈な女性 です。
男性の操縦も巧みにやってのけます。 男性を社会的に成功させるために良く尽くし、最後まであきらめることなく努力をします。しかし、 自分自身に対しては甘く、わがままで優柔不断な人 です。
★一時の感情に流されず、客観的な判断ができます。人の和を何よりも大切にしながら、 さりげなく自分を売り込むことも忘れないので、若いうちから多くの人脈を持つようになる でしょう。
★あなたは、心の中に明暗両面を持っており、その時々に応じてそれらが顔を出します。 人情もあり話せばわかる人なのですが、頑固で周りに適応できないこともある でしょう。
★また、母性本能が強く、ついつい放っておけずにあれこれお節介をやいて口うるさく思われてしまうので、注意が必要です。
★結婚すると、 やりくりが上手で、まめまめしく働く良妻 になります。あなたは、夫に良く尽くしているのに、中年になってから夫婦の縁が変わりやすい場合もありますから、工夫が必要です。

最後だけなんだか気になるんですけれど・・・???
ブラックのヒツジの有名人に、雛形あきこさんや薬師丸ひろ子さんのおなまえを見つけることができるのですが、これまた気になる。。。

こんなワタシってどうなん?
とりあえず日々ガンバッてみよー!→ジブン。

それにしても、ちぃさん、リビングのとってもキレイにかたづいたお写真などを公開していらっしゃるのだが、なんで“プチ大家族”なのに、そんなにいつも片付いているの?キレイなの???(←こんなところで質問してもしょーがないね)。うちなんかたったの、たったの全部で4人家族(ちぃさん家はお子様5人プラスちぃさんとダンナさんの7人家族かな?)なのに、こんなに常時散らかってしまうんだ?・・・いや、きっとワタシが散らかしているのね・・・きっと。。。ウチから見れば、ちぃさん家はじゅーぶん“プチ”ならぬ“大家族”だ!なにより、5人もお子さんがいるのに同い年!!!っていうのが軽いショックよ〜☆

→ちぃさんへ:はじめまして♪アメブロじゃないけれど、いつも楽しく拝見していまーす☆
 (こんなところで叫んで聞こえるかしらん?)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ハンドルネームの由来

黄色いブログ手帖の「父さん」のところで見つけさせていただいた面白いサイトを見つけたよ。さんの「ブロガーアンケート」特別企画。

ワタシのハンドルネーム「うっし〜」とは、旧姓の時のあだ名でございます♪そして、このブログタイトルの“510”とは、今の名前、「ごとう」からでゴザイマス☆どっちもワタシ!

   ***

父さんの記事をウフフッと思って最後まで読んで、また性懲りもなく、最後にご紹介のあったハンドルネーム占いをやりましたら、見事にドボン!でしたわ。。。

でも、内容が、あまりにもなんだかツボにhitして笑えたので、そっちの内容をご紹介。

!貴方のハンドルネームの運勢は!ーーー『凶』
「う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐに改名しよう!」

う〜む。。。愛着はあるのですが・・・

恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C
まぁ、もう子供も2人いるし、恋愛運はCでもいいですわ。健康運と金運がCなのはう〜む。。。
成功運はA! これでブログは成功する・・・?! 最高じゃん(笑)。

この後の、>> 役に立たない改名案 <<に大いに笑わせていただきました。
なんとも我がハンドルネームとの字面が面白くて。。。ウヒャヒャッ!

その1:モーニング娘。の様に”。”を付けると。
うっし〜。

その2:ちょっと洒落た洋風に。
ボンゴレーノうっし〜

その4:番号付けで呼んでみると・・・。
うっし〜3号
↑なんで、1号でも2号でもなく、3号・・・?!

その6:なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕うっし〜
↑よくわからないけれど、いいじゃん、イイじゃん☆

その7:親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのうっし〜
↑いいねぇ〜、イイねぇ〜☆人気者風じゃん(笑)

その8:ちょっとディスカウントショップ風に。
うっし〜激安中
↑「え゛〜っ!!!」ってわめいたら、隣から、「う〜ん、もう子供2人も生んだ三十路のオバサンは“激安中”でも仕方ないんじゃん?」という、思わず納得してしまうようなツッコミが。。。「ちが〜うっ!!!ワタシが欲しかったのはそういうツッコミじゃぁないんですけどっ!」

その10:”つのだ★ひろ”みたいに・・・
うっし〜★ひろ
↑・・・どっ、どうなんでしょう・・・ビミョー(笑)

ちなみに、上記の案で、一番運勢のイイ『中吉』(←それでも“中吉”ヨ。)だったのが
うっし〜激安中だったんですけれど・・・
どうなんでしょう・・・この結果・・・

「こんにちは♪うっし〜激安中!です!」ってしますかぁ〜・・・?

・・・最近、この手の占い、サンザンなんですけれど・・・

こんなワタシ、今日もちょいと励ましておくんなましぃ〜♪
でも、お腹抱えてワタシは笑えたので今日はこれでヨシ!ッとしておきましょう☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)