グランパサンタへの孫達のオーダー☆2014

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

これなんですって...(^^;;

サンタのお財布事情よりグランパのお財布を宛に...
子どもも大きくなってくるとよくわかっていらっしゃる。。。(笑)

| | トラックバック (0)

むぎ(小2♂)のほしいゲームソフト

とびだせ どうぶつの森

ひびのお誕生日が過ぎたと思ったら...
むぎのお誕生日が。。。!!!

| | トラックバック (0)

ひび(小4♂)のほしいゲームソフト

もうすぐひびのお誕生日。
ひびの欲しいモノリクエストです☆

妖怪ウォッチ

| | トラックバック (0)

毎日で毎日SUDOKU(数独)

お友達が毎日新聞の夕刊に毎日掲載される“数独”を親子で毎日やっているらしい♪(マイニチ、マイニチ...w)

そういうのって「いいなっ!」★と思うのですが、我が家には手近にないので、ちょっと調べてみたのですが、ココも『日刊 数独』?みたいなのがあるのかな?

【 SUDOKU 数独】
http://www.sudoku.name/index-jp.php

...でも、毎日プリントするの大変だから、iPad用アプリとかないかなぁ〜...って思ったら、やっぱり同じような発想の方は他にもいらっしゃるのね♪と思った。(笑)▼
[iPad] Sudoku Tablet: 数独好きな人はこのゲームのためだけにiPadを買うべき!何百時間と過ごせるだろう!無料。1259

↓...っで、ココか。
【APPBANK】[iPad] Sudoku Tablet: 数独好きな人はこのゲームのためだけにiPadを買うべき!何百時間と過ごせるだろう!無料。1277
▲アプリをダウンロードできる様子♪
参考動画を見てみると...やりたくなるぅ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日プレゼントリクエスト☆

本日は、いっつん(および、年明けお誕生日のひび)から、グランパ&あーち(いっつんの祖父母=私の両親)に、
birthdayお誕生プレゼントpresent』リクエスト・ブログ記事です☆

ある意味・・・業務連絡?(^ー^;)

■いっつん(小3)の『お誕生日プレゼント』リクエストshine

Wii パーティーWii パーティー

任天堂 2010-07-08
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■グランパ&あーちサンタへ、期待lovely

Wiiリモコン(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ひび(小1)の『お誕生日プレゼント』リクエストshine

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

任天堂 2010-05-27
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・ナニカ、お誕生日と違うリクエストがはさまった気がしますがsmile

まずは、ラブ業務連絡〜heart02mailto

むぎ氏(幼稚園・年中)は...
presentまだ地味に悩んでおります。。。coldsweats01


それにしても・・・

この時期になると、Amazonでほしいゲームなど、家族でコンピュータを覗きながら検索などして・・・
リクエスト作戦を考えるのが恒例!?(←祖父母は大迷惑かwobblysweat01)となりつつある我が家。

さて・・・これから怒濤のイベントラッシュシーズンに入る我が家run

いっつんのお誕生日
→クリスマス
→お正月
→ひびのお誕生日
→むぎのお誕生日
→私のお誕生日;

私のお誕生日=2月中旬まで、お財布はもつのかmoneybagdownbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW☆SUPER MARIO BROS.Wii

只今3チビが熱心にハマっております。。。
↓コレ。ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

むか〜しむかし・・・
ファミコンと呼ばれた頃の、初代スーパーマリオブラザーズが出た頃、弟がものすごくハマっていて、熱心にやり・・・あまりコントローラーさばきのうまくない私は、自分がやるより、器用にゲームをこなす弟があやつっているゲーム画面を隣で見ている方が面白かった?!くらいの記憶があったりして。(笑)

そういえば、当時、弟と父がテレビ前に並んで『ファミコン』をよくやっていた記憶があります。

弟は暇にまかせて学校から帰ってくるとよくやっていたものだから、たまに休日に父と一緒にやると、そんなに練習時間がない父は、よく弟に負けていたっけ。弟はこういうゲームを本当に器用にこなす子で、父はよく負け惜しみのイイワケを並べ、ギャーギャーと言っていた記憶が。(爆)


我が家では、毎年、年末には、“家族で楽しめそうなテレビゲーム”を1、2本買うんですけれどね。(厳密には一部は「親(←私の、ね;)買ってもらって、プレゼントしてもらったり・・・」←聞かれていないのにリクエストする娘)するのですが、今年は、うちファミリーでは、『NEW☆SUPER MARIO BROS.Wii』『Wii Sports Resort』の二本。

昨年は、『マリオカート』だったっけかな。
(↑これもプレゼントしてもらったモノでしたが_爆)

『マリオカート』もかなりやりこんだ息子達。

でも、見ていて気になったのは、どうしても、ゲームだと、やる人達が“協力して”というより、“競争”になることが多い事。そして、ゲームによっては、“4人でできる”とかの設定なのですが、どうしても、“順番に待つ”というのが多くて、なかなか子どもには“待ち時間で退屈しちゃったり”すること。

まだ、『Wii Sports Resort』はやりこんでいないのですが、『NEW☆SUPER MARIO BROS.Wii』はそのあたりがとてもよくて、うちの3チビ(←今年、ようやく“おみそレベル”とはいえ、兄達のゲームに参戦しはじめたむぎ)が“協力”して進めて行けるゲームだ、ということ。まぁ、“協力”というより、多々“邪魔”しあいになったりもしているようですが。(笑)

【いいと思う点】
・3人同時にゲームが出来る
・プレイヤーが死んでも復活しやすい、簡単なシステム。
・↑“待ち時間”になる時間が少ない。
・復活のとき、“仲間が助けてあげる”という感覚。
・キャラクターがかわいい。
・子どもに安心なストーリー・絵。
・私達世代には、親にも身近なシリーズゲーム。

ゲームをしている3チビを見ていると面白いのが・・・
“ゲームにも性格がとても出る!”ということ。(爆)

ちなみに、一番器用で操作がうまいのは、なんとひび!(=二男・年長)

長男のいっつん(小2)は、慎重すぎたりするらしい。(笑)
コントローラーさばきも、ひびのほうが器用。
むぎは、二人の邪魔をしながら、キャーキャー言いながら、しょっちゅう「助けて〜!」(←死んじゃったキャラクターはシャボン玉みたいなのに入って再登場するのですが、それを味方が割ってくれないとゲームに戻れない)と叫びながらゲームに参加中。たまに、兄二人は、弟がメンドーなので、そのシャボン玉入りのむぎキャラをフワフワさせたまま、ゲームに熱中しているのですが・・・(コラッ!・・・その気持ちはたまにわからなくはないが;)


ひびのコントローラー手さばきを見ていると、もうパパもかなわない感じ。(笑)

昔、私の弟と父がテレビ前で並んでファミコンをしていた姿を思い出します。。。
まさにその、全く同じ図の今バージョンの再来。。。

子ども達と一緒にやると、ガチャガチャなって、落ち着いてゲームが楽しめないので(←ゲームって落ち着いてするもの、が正しいのかはナゾですが?)、昨晩はようやく、息子達が寝た後、夫婦でちょっとやってみました♪

やっぱり、オモシロイ!楽しい!!~( ´艸`)♪
マリオ系は、すごいゲームだなぁ〜・・・!と思います。

それにしても、もう『テレビゲーム』も親世代もフツーにやって育った世代、になりましたね。(←自分の事なのに、ナゼか他人事風?)


・・・でも、まだ年賀状は・・・真っ白束!
なかなかゲームを楽しめる時間まで辿り着きません・・・(焦;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっつんのお誕生日リクエスト☆

いっつんのお誕生日が迫ってきて・・・
でも、あまり最近いろいろなお店にいっつんを連れ出さないせいか、いっつんも自分の欲しいものがわかりにくい(うまく母に伝えられない・・・)らしい。。。

私の母が、「・・・っで、ナニがいぃ〜???」とまた聞いてきてくれたので、お言葉に甘えて、一応セレクト。。。

ナゼ、ハンドルがコドモの人数分・・・?って。。。



クリスマスプレゼントじゃないんだからさぁ〜・・・;とも思うのですが、お誕生日からケンカ勃発!なのが容易に想像着き・・・

・・・(´⌒`;)どーしよう・・・と思っていたのですが

スミマセン。。。

母上様。。。

一応、リクエスト貼らせていたただきます。

チャッカリすぎよぉ〜・・・
ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

「いつものコトでしょー?」という父からのツッコミが入りそうなムスメです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでガチャガチャ☆

V14948

1/2 カプセルステーション【バンダイ】

こちらのページを見ていて・・・
なんとも欲しいモノを発見☆してしまった(^^;)

春頃には売り出されていたんですね。

コドモと中にお菓子とか入れて遊びたい!!!

買っちゃおうかなぁ〜〜〜 物欲の秋?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物カラー占いやってみた☆

いつも5人もお子さんがいるのにとっても軽快なちぃさんの『プチ大家族の日常』にて「カラー動物占いとやらをやってみたv」っていうのを発見!

こんなのあるのねっ♪ということで、さっそくワタシもやってみた。どない?
動物カラー占い

結果:ブラックのヒツジです!

★ブラックのヒツジのあなたは、 やわらかく情緒的な雰囲気 の中に、 どことなく女性らしい色気を感じさせる女性 です。男性に対しても、はにかみや人見知りをしない 社交家 です。
★しかし、 外見ほどロマンチストではなく、堅実に家庭や仕事での成功を願う現実派タイプ です。また、 意志が非常に強く、粘りもあって気丈な女性 です。
男性の操縦も巧みにやってのけます。 男性を社会的に成功させるために良く尽くし、最後まであきらめることなく努力をします。しかし、 自分自身に対しては甘く、わがままで優柔不断な人 です。
★一時の感情に流されず、客観的な判断ができます。人の和を何よりも大切にしながら、 さりげなく自分を売り込むことも忘れないので、若いうちから多くの人脈を持つようになる でしょう。
★あなたは、心の中に明暗両面を持っており、その時々に応じてそれらが顔を出します。 人情もあり話せばわかる人なのですが、頑固で周りに適応できないこともある でしょう。
★また、母性本能が強く、ついつい放っておけずにあれこれお節介をやいて口うるさく思われてしまうので、注意が必要です。
★結婚すると、 やりくりが上手で、まめまめしく働く良妻 になります。あなたは、夫に良く尽くしているのに、中年になってから夫婦の縁が変わりやすい場合もありますから、工夫が必要です。

最後だけなんだか気になるんですけれど・・・???
ブラックのヒツジの有名人に、雛形あきこさんや薬師丸ひろ子さんのおなまえを見つけることができるのですが、これまた気になる。。。

こんなワタシってどうなん?
とりあえず日々ガンバッてみよー!→ジブン。

それにしても、ちぃさん、リビングのとってもキレイにかたづいたお写真などを公開していらっしゃるのだが、なんで“プチ大家族”なのに、そんなにいつも片付いているの?キレイなの???(←こんなところで質問してもしょーがないね)。うちなんかたったの、たったの全部で4人家族(ちぃさん家はお子様5人プラスちぃさんとダンナさんの7人家族かな?)なのに、こんなに常時散らかってしまうんだ?・・・いや、きっとワタシが散らかしているのね・・・きっと。。。ウチから見れば、ちぃさん家はじゅーぶん“プチ”ならぬ“大家族”だ!なにより、5人もお子さんがいるのに同い年!!!っていうのが軽いショックよ〜☆

→ちぃさんへ:はじめまして♪アメブロじゃないけれど、いつも楽しく拝見していまーす☆
 (こんなところで叫んで聞こえるかしらん?)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

え゛〜っ! そんな性格判断結果って・・・

黄色いブログ手帳「東京地下鉄占い」を拝見して、うふふ、また面白そう♪と思って【性格診断・東京地下鉄編】私も挑戦してみた。
・・・なのに、

性格診断・東京地下鉄路線バージョン! -------------------------- 診断結果…あなたは該当路線なし!
あなたは個性的過ぎて東京には住めません!

・・・ってどういうこと?

ワタシ、確かに“23区外”ですが“東京都在住”ですけれど・・・なにか?

最初「とうきょうちかてつへん」と打ったら、「東京地下鉄」と変換したワタシのPC。あなたは正しい!(笑)。

こんなワタシに今日もご慈悲を・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧