あ゛っちぃ...

中学校の体育館にはクーラー設備ナシ。
本日のスポーツセンターの体育館にはクーラー設備アリ。

...なので→油断していました。。。(^_^;)

今日は長男のバドミントンの市内大会(試合)だというのできてみましたが...
▲クーラー設備あれど風を起こしちゃう関係で⇒切って試合ってやるのね。。。

朝から試合始まって→只今お昼過ぎ⇒蒸し風呂。。。(;´Д`A

昨日二男のサッカーの練習に引率で付き合った時は、外のグランドでしたが、陽射しこそ強かったけれど、まだ風はあった。。。

蒸し風呂&無風観覧席...

きっついわ〜

ようやく次の試合に登場か?!_な雰囲気なんだけれど、、、はやくぅ〜...見終わったら帰ろ。。。(>_<)
体しんどくなってきた...

みんな...すごいな。。。(;´Д`A

|

「水泳同好会」@長男(中1)

最近、毎週のお友達との水泳自主練時間がだいたい固定されて決まった様子?→毎週末楽しそうに練習に出かけて行く長男。

あんまり楽しそうに出かけて行くので→つい「ちょっと見てみたい...( ´ 艸 ` )」と思い⇒長男らが泳いでいるだろう時間のプールの観覧席にこっそり行ってみた昨日。

昨日は3人だった様子だけれど、昨日は暑かったせいかそこそこ賑わっていた屋内市民プール(?)で、ゆっくり流すように泳ぐ大人が多いコースで、3人でバタフライなど並んで結構なスピードで泳いでいたのはちょっと目を引いていた様子もありつつ...
▲結構なスピードで泳ぐから、周りの大人も3人が使っていたコースは遠慮め...な雰囲気も。

ちょっと泳ぎ疲れると3人で楽しそうにおしゃべりして休憩している姿に「いぃなぁ〜...青春!」と羨ましくコソコソ見物していたおばちゃん。。。

そうだよ...水泳がそこそこできて→こういう遊び(練習を兼ねて集まり友達と楽しむ...)ができる!みたいなことに憧れていたのよ...そう!私が‼︎_などと、自分の中学時代を思いおこしていたり。。。(笑)

...っで、うっかりみつかり→帰宅。
...(^^;;

主人に「うっかりみつかった...(^∇^;)」と言ったら→「やなかーちゃんだなぁ...もぅ。( ̄▽ ̄)」と言われたが...
「だって、あんまり楽しそうだからさ〜...どんな風なのか、一度見てみたかったんだもーん!」と私。
「ちょっとだけ見て→すぐ失礼してきたんだし、ずーっと見ていたわけじゃないし...いーじゃん...(ブツブツモゴモゴ...)」

まぁね、息子に悪いと思って...じゃなくて、他のお友達に悪いと思ったから早々に退散してきたんだけれどね。。。

ちなみに、一番体格が小さく、泳ぐのが一番遅かったのが我が息子。(苦笑)
...でも、ホント楽しそうにお友達と時間過ごしていたのはよくわかって...

まったくウマヤラシイ!
いいな!青春☆

| | トラックバック (0)

荒川さんの時もすごいと思ったんだけれど・・・!

只今、本当は眼が離せない(PCと伝票と帳簿と・・・;)んだけれど、さすがに、真央ちゃんは見なくっちゃ!とよそ見。。。

・・・というか、本来目が離せない

すごい!ステキだったね〜☆

73.78点だってさ!!!と思ったのですが・・・

敵(?)もさるもの、これまたステキだったね〜!キム・ヨナ選手☆

すごいな〜!!と思ったら・・・

今度は、78.50点って・・・!?!


ふと・・・

そういえば、前回のトリノ冬季五輪・フィギュアスケートで金メダルと獲った荒川静香選手。彼女はいった何点でいらしたんだったかしら・・・?と思ってちょっと調べてみたら、
191.34点
(ショートプログラム:66.02点/フリースケーティンング:125.32点)

この時、15位だった安藤美姫選手は、
140.20点
(ショートプログラム:56.00点/フリースケーティンング:84.20点)

・・・だったんですね〜!

今回は前回にも増して、とんでもない技・得点の戦いなんだ!ということがわかりました。。。
美姫ちゃんにも、今回は、点がどうこうでなくて、最後は本人のガッツポーズが見られるような・・・そんな素敵なスケーティングをしてほしいな♪楽しんでほしいな♪♪♪

そして・・・
ロシェット選手、たぶんこの世で一番の悲しみの後に、素敵に滑りきられましたね。ホント、こちらも胸をうたれました。。。お母様も、この71.36点(スケート終った時点_3位)を、きっとお空から、会場のどこかから嬉しく見守っていらっしゃるでしょうね〜・・・



さて・・・
よそ見をしていないで、本題の帳簿入力に目を戻して、スピード上げなくちゃ;

・・・でも、これじゃぁ、明日も見逃せないぞ〜;
本業脱線必至;

・・・でもでも、きっと、今日の浅田選手とキム・ヨナ選手の演技に時間帯は、きっと日本中、テレビの前で一瞬固まっていた人が、私以外にもきっと多かったよね☆明後日もがんばってほしいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目

今回、ちょっと変わった視点(?)で勝手に注目しているのですが。

■スピード男子500m・銀メダル
長島圭一郎選手=3人兄弟の末っ子(姉2人)

■スピード男子500m・銅メダル
加藤条治選手=4人兄弟の末っ子(兄3人)

■フィギュアスケート・銅メダル
髙橋大輔選手=4人兄弟の末っ子(兄3人)

・・・ということ、らしい。

そーなんだぁ〜!!!と新聞などでの報道で知った私。

ちなみに、今回のオリンピック・メダリスト話題とはちょっと違いますが、サッカーで有名な、中村俊輔選手も、4人兄弟の末っ子(兄3人)だそうですよね。

うちには3兄弟がいます。
先日も、久しぶりに会った祖母に、「ねぇ、次が“女の子”と確実だったとしたら、もう一人産みたくない?」なんて聞かれた私。(笑)

しかし・・・

最近、もう、逆に女の子を持つ事には興味がすっかりなくなり・・・(この狭い家に、これから、女の子グッズが新規に入る、増える?!なんて想像もつかない;)

祖母には、「さすがに4人目なんて、産んじゃったら、教育費だけではなく、食費だけを考えたって、うちにはムリそうだわ〜;残念!」と言ったのだけれど・・・

上記のハナシを知り・・・

・・・もし、うちに四男がいたら、どんな風に育つのかしら?!とか、うちにいる3人でもすでにキャラいろいろだけれど、もし、ここに4人目がやってきたら、今度はまたどんなキャラな子が増えるのだろうか・・・???とか、なんだか違う興味が湧いている今日この頃。


・・・いや、さすがに、だからと言って、これ以上実験(?_四男を育ててみるという挑戦)できる気はしないのですが。。。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特典つきフィットネス?!

特典つきフィットネス?!
先日のフィットネス・花咲組(ママチャリサイクリング)の成果。
そもそも普段からナニカ目的がないと動けにくいカラダ・・・


いっつんの学校で、ヨッチョレ(鳴子踊り?)を運動会でやるそうで、急遽“黒いTシャツ”を用意しなければならなくなりました。

この時期、うっかりしていると、すでにお店の店頭は秋物なので、焦ってTシャツ、半袖をさがしに行きました。

先生からは半袖・長袖の指示は特になく、“Tシャツ”といえば半袖?長袖もアリ??と悩んだり。

一つ、条件付きだとしたら
・・・「無地」って・・・

以外とシーズン終わりになると、“無地”も少ないもので、見つけるのに一苦労;

無地でなければ「裏返して着られればOK!ということだったので、買ったのがこちら。

<無地の長袖トレーナー>
★Basic land(120サイズ)
店頭価格¥1,000
→二割引きにて¥800で。

<絵柄の小さい半袖Tシャツ>
★T&G SURF DESIGNS(130サイズ)_ポピュラーなサーフブランド(?)
店頭価格¥1,980
→季節終わりの値下がり¥1,500
→さらにその半額¥750

二枚合わせて¥1,550♪

無地長袖がいいのか、半袖でないと暑いのか・・・よくわならなかったので両方買っちゃいました。
f^_^;
でも半袖のほうは、来年を見据えたサイズ。(普段、夏は暑いので、こどものもので黒は日に当たると体感暑いので、ほとんど買ったことがない私。)


カラダもお財布もダイエット☆
ちなみにこのスーパーまでは、片道約2kmのママチャリサイクリングでした。
(^_-)-☆

こういう目的ならフィットネスも続く〜♪

・・・特典とは・・・?
4キロのママチャリサイクリングをして、脂肪燃焼!
揃えなくちゃいけなかったムスコの服を約半額でget!
お財布に優しく、地球に優しく、車移動でないので高いガソリン代も節約!

♪〜そんなワタシは花咲組〜♪

(BY:モブログ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヤクルトのユニホームを着た周防監督の応援風景の後ろ姿

先日、ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成!されたニュースがありましたが、2日のTBS『はなまるマーケット』の“はなまるカフェ”に草刈民代さんがご出演なさっていて、そのエピソード写真の中に(トップだったかな?)、大のヤクルトファン!とおっしゃる、ご主人周防監督が、ヤクルトのご自身のネーム入りユニホームを着て、テレビの前に正座なさって古田選手を祝福する_応援している?(そのテレビには、古田選手が大きく映っていました)後ろ姿が映っていて・・・♪

この写真がとても面白かったんです☆

周防監督が直々にこのために構図をねって、草刈さんに指示を出して、写真を撮らせたとか。なんだか微笑ましい♪「このテレビにはしっかり古田選手が映っていますよねぇ!」という薬丸さんからのツッコミに、草刈さんが笑いながら「そぅそぅ、たまたまニュースのスポーツコーナーで再放送があって、そこのシーンが写真を撮る時に入ったんですよ☆」と笑いながらおっしゃっていたのが印象的でした。

いやぁ〜古田選手ご自身がこのお写真をみたら、きっとニタッ☆とされたことでしょう(笑)。

その後、他のニュースを見ていて、古田選手が「サインボール、ひとつ投げましたが、ネットオークションとかで売らずに持っていてね♪」とおっしゃっていたのに、大ウケしてしまいました。ブログのトラックバックで、「それ、ボクでーす!!!」とかいう人がいたらすごいなぁ〜☆と思ったワタシなのでした。

TB先:[古田敦也公式ブログ]_2000本打つことができました。

ちなみに、ワタシのTBで、古田さんのこの記事へのTB、1483本目?
古田さんはこの記事へのTBも2000本行くのだろうか・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37個のメダル

毎日、日を重ねるごとにまぶたを重く、目を熱くしてくれたアテネオリンピックが終幕しましたね。

最後の最後にメダルの色が変わった室伏選手。今まであまりメダルの裏に何が書いてあるか、なんて知りませんでした。

真実の母オリンピアよ

あなたの子供達が

競技で勝利を勝ちえた時

永遠の栄誉(黄金)をあたえよ

それを証明できるのは

真実の母オリンピア

古代詩人 ピンダロス

室伏選手の「金メダルよりも重要なものがほかにもたくさんあるんじゃないか・・・」「本当に大切なのは、メダルへ向けて努力していくことだと、今も思っている」という言葉がとても印象的でした。

TB一覧:
金メダルより重要なものがある【〜ふぐ屋、風邪と共に去らぬ〜】
アテネ五輪名言集・ラスト【たけやす駅長の日常茶飯事】

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アテネが熱い

今回のオリンピックはメダルザクザクですごいですね。思わず夜更かしになります。前半、個人的には競泳に注目して見ていました。メダル獲得後、いろいろな選手にインタビューがありましたが、私が一番印象に残ったのは、なんといってもアーチェリーの山本選手、20年ぶりの表彰台!

すごいなぁ〜。そしてなにより、「若い選手に、これは負けないぞ!っていうのは・・・?」というようなテレビでのアナウンサーからのインタビューに、「この笑顔!」と答えられた山本選手。41歳のお顔に気持ち良く刻まれた笑いジワ、何とも言えないやさしい、充実感にあふれる笑顔はとても印象的でした。自分が41歳になった時、こんな山本選手のような笑顔が作れるワタシになりたい!と思ったひとときでした。

「41歳、5度目の五輪。ベテラン先生の偉業」【五輪コラム_by スポーツナビ】

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)