電化製品は劣化してくると消費電力が数倍になったりするの…??

ここのところ「我が家の家計から…」というのではなく、なんだか「東京の大ブレーカーが落ちたら…?!」みたいな感じが怖くて(電気代の心配=料金、じゃなくて、節電しないと⇒大停電になり、冷蔵庫の中味が全部腐り、イザ!となっても倒れない程度の弱クーラーもかけられなくなる…(>_<;)⇒学校も学童保育所も閉鎖になる…という不安)節電に頑張っています。


そんな中、毎日新聞にはいろいろな節電話(サマータイムの導入だったり、扇風機やうちわが入手困難だったり…)が載っていますが、昨日みつけて気になったのがコレ↓

■ホームページ「しんきゅうさん」
http://shinkyusan.com/index.html

「電気製品は、使っているうちに性能が落ち、実際の電力消費量がカタログ値の数倍になることもある。」とのこと。

上記ホームページでは、機器の購入年や型番を入れると⇒おおよその消費電力量を診断してくださるんだそうな。


後でやってみなければ…?な年月を経過している機器はうちの中に多々だわ〜…;

●朝日新聞(2011/7/2)[生活]情報より

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧「花とみどりのギフト券」お手元にありませんか?

20日の木曜日!
朝、いつものようにNHKで始まり・・・

「てっぱん」を見て・・・
「あさイチ」を見始めて・・・

・・・ビックリ!!!

・・・というもの、この日の冒頭の特集が
『使えなくなる商品券の話題』だったのですが・・・

たいていの商品券で、有効期限のないものなど、だいたい使えなくなるものは把握していたつもりでしたが・・・

えっ・・・!?
『音楽ギフトカード』も使えなくなっていたの?

そして・・・
『花とみどりのギフトカード』は、交換も終了していたの!?

この日、忙しい予定が午前中から目白押し!だというのに、唖然。。。

文具券やら、コドモギフトカード(?)みたいなものやら・・・は、店頭に足を運ぶ事も多く、まだ知っていて、割と「急いで使っちゃわなくちゃ!」と手元にあったものを吐き出してありましたが・・・『花とみどりのギフトカード』だけは手元に残してあったのです・・・

なんで・・・って?

子どもの誕生お祝いなどの時に、“私用”(←“こども用”でなく“わたし用”という意味)にいただいたものを、もう少し子ども達が大きくなって落ち着いたら、自分が楽しむようにとっておいて、買って飾ろう♪♪♪などと思っていたから。

えぇ・・・これまでも、仕事で取引先に・・・とかいろいろ、お花を買う機会はありましたが、“自分用”としてとっておきたかったんです。「そのうち使いたい♪」と。。。

そうしたら・・・

・・・まじですかぁ〜〜〜!?!(大泣;)

放送後、焦って引き出しをゴソゴソしたら・・・
やっぱり出てきたぁ〜〜〜!
その上・・・やっぱり「日付表示がない」!(←そりゃぁそーだ。だからとってあったんだから(;ω;)

これから出かける・・・というのにぃ〜〜〜!
・・・と思いながらも、いてもたってもいられずパソコンでネット検索!

・・・そうしたら・・・

2005年5月まで発行いたしておりました「旧・花とみどりのギフト券(※有効期限の記載のない券/以下「旧ギフト券」という)」は、・・・取扱の終了により、11月1日からは本年1月14日まで「払戻し」を実施させて頂きました。

・・・って・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・っていうか、そっちの都合で取扱いをやめて・・・
「2010年11月1日〜2011年1月14日まで」しか払い戻し期限がない、って、短すぎないかい!?
それに、このことをせっかく知れた(←20日)のに、まだ一週間経ってないじゃん!?と、ヒトリ大激怒;

・・・といっても、そーいうことなのですからしょーがない;ので、まずは、ネットに載っていた電話番号に電話・・・

・・・でも、そりゃ、さっき私と同じでNHKでえっ!?と知った人も多かったのでしょう。。。

ちーーーっとも電話繋がらず、ツーッ・ツーッ・ツーッ・・・でございますヨ;

出かけなくちゃいけないし・・・まずは、電話番号だけメモして、またなんとかならないかかけてみよう・・・と思い外出。夕方何度かかけてみたけれど、まだツーッ・ツーッ・ツーッ・・・

金曜日は朝から晩までその余裕はなくて・・・

ようやく、今日の午前中にまたお電話してみたら繋がりました☆

・・・っで、無事『期限付きの券に交換』いただける手配ができました。
(あちらから封筒等お送りくださるものに入れて、旧ギフトカードを送ると、新・期限付きカードが交換で送られてくる、というモノ)

▼詳しくは、こちらに書いてあります。
Hanatomidori_gift
「旧・花とみどりのギフト券」に関する重要なお知らせ
【花とみどりのギフト券】

確か、私が確認の為にホームページを最初拝見したときは、“払戻し終了”としか書いていなかった気がしますが、今日お電話したら、

まだ、お手元に下記の「旧ギフト券」をお持ちの方は、下記の要領により、現在発行している「花とみどりのギフト券」(*有効期限の記載のある券)と交換いたしますので、2011年5月31日まで・・・

“払戻し”ではありませんが、“期限付きの新券”に交換してくれることになったようです。

・・・ヨカッタ。。。(;´▽`)

別に“払戻し”でなくともいいのよ・・・使えるように復活してくれれば。。。

・・・でも、次はちゃんと期限気にして使うわ!

ちなみに・・・

「旧ギフト券」と現在発行の「花とみどりのギフト券」との交換期限
2011年1月15日から2011年5月31日まで(当日消印有効)
※換金(払戻し)についてはお受けできませんのでご了承下さい。

・・・とのこと。
上記、ネットページには、「交換申請フォーム」もありましたので、もし、お手元に私と同じく、「あるぅ〜〜〜!!!」と今頃思った方はお急ぎください!!!


そして・・・
『音楽ギフトカード』
こちらは、ギフト券システム自体が廃止になったようですネ;

幸い手元にはありませんでしたが、一昨年だったか、お友達に贈ったことがあったので、えっ!?とビックリした次第です;

▼こんなかんじのカードです!
Musicgift_card

『音楽ギフトカード』

2010年9月1日から2010年10月31日までの間、資金決済に関する法律第20条第1項及び前払式支払手段に関する内閣府令第41条の規定に基づき、払戻しの申出の受付を行い、その後、2010年11月1日から2010年11月30日までの間、任意の払戻しの申出の受付を行いました。

・・・だそうですが・・・
これまた“払戻し”期日が超短かったのね;

でも、まだ間に合う!!!ようなので、下記に記しておきます。

▼『音楽ギフトカード』

債権申出に関する実施要領
(1) 債権申出に伴う払戻しお申出期間について
2010年12月1日(水)から2011年2月1日(火)当日消印有効
※この期間にお申出がないときは清算手続から除斥されますのでご留意ください。

お手続きの方法は→こちら 「音楽ギフトカードをお持ちのお客様へ」に。


お手元にありそうな方に次々声をかけてみなくては!とヒトリ焦ってココに記してみました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆

マクドナルド「3人バリューセット」\1000 +smile☆
写真は、「セットB」
(販売期間:10月1日〜10月末まで_だそうですよ!)

「都民の日」だった昨日…。出先で、お昼、“今日だけ三人家族じゃん!?”ということにふと気付き→出先近くのマクドナルドへ。
(↑兄二人は今年度より学校「通常授業日」)

確か前に「3人バリューセット」企画をやっていた時は、“ドライブスルーのみで買える”…となっていたような記憶があるのですが、今回は店舗内でも食べることができました♪

内容は、「クォーターパウンダー・チーズ、てりやきマックバーガー、チーズバーガー、マックフライポテト(M)×2、チキンマックナゲット、ドリンク(S)×3」で、こちらの通常価格合計は、1,770〜1,820円(税込み)。「3人バリューセット」では、770〜820円お得になるらしい♪

個人的には、“ポテトがMサイズ”ということと、“ドリンクがSサイズ”というのがよかった☆
よく、お得なバリューセットに限って、“ドリンクがLサイズ+ポテトがSサイズ”となっているのだが…あの組み合わせは嬉しくないのだf^_^;

販売店舗は全国のマクドナルドにて。一部店舗ではAセットのみの提供だそうです。

販売時間は朝マック販売店舗では午前10時30分〜閉店まで、24時間営業店舗では午前5時からの朝マック時間帯以外なんだそうですよ♪

ただこのセット…一つ問題があるとすれば…

うちのように、「男の子3人兄弟」→“3人だから「3人バリューセット」”にしよう!お得だし☆→購入→分ける…

…とやると、たぶん必ず失敗する!!!(笑)

…というのは、ハンバーガーが種類は最初から限定されており、三個のランクが違うものの組み合わせになっているから…→必ずやモメる!でしょう;(←お天気予報的解説)

当然、今回は…
クォーターパウンダー・チーズ←パパ
てりやきマックバーガー←ママ
チーズバーガー←むぎ…と最初から簡単に合意がとれましたから、このセット☆となりましたが…(笑)

「兄弟三人で分けて食べる」というシーンではなく、「パパ・ママ・子ども=三人家族」か、「ママ・兄・下の子」の三人…とかのシチュエーションがオススメな気がしました。
___(^_-)-☆

セットのコストパフォーマンスと内容には大満足でした♪

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな心配はする必要もなくて幸せ?

【ブラジャーを1日12時間以上付ける女性、乳がんのリスクが21倍に—米国立癌研究所】
中国ニュース通信社[Record Chaina]_2010-05-06 23:23:12 配信

・・・というニュースを読みました。

2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。黒竜江晨報が伝えた。

記事によれば、同研究所がブラジャーの着用時間と乳がんとの因果関係について調査した結果、習慣的に長時間ブラジャーを着用する女性は乳がんなど乳房の病気にかかりやすいことが分かった。1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まるという。形が崩れるのを気にして就寝時もブラを外さない女性は要注意だ。

調査はまた、世界の女性の約80%がサイズの合わないブラジャーを付けていると指摘。締め付けのきついブラジャーを長時間付けることにより、乳房のリンパの流れが悪くなり、乳腺の正常な細胞ががん化する可能性が高まることから、身体に合ったブラジャーの着用を推奨している。(翻訳・編集/NN)



“1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まる”?!

“締め付けのきついブラジャーを長時間付けることにより、乳房のリンパの流れが悪くなり、乳腺の正常な細胞ががん化する可能性が高まる・・・”というもの。

最近、めっきり、締め付けの強いブラをしよう♪という素敵な気力も発生せず・・・

3人も息子を産んでみたら・・・

気づけば、そういうものをたいして必要ともしない体になったような・・・

・・・っていうか、必要性が感じられない?という感じも・・・

いや、本当は、こういう人ほど、素敵なブラしなくちゃドーニモならない?!

胸には必要ないけれど、おなかや腰まわり、お尻はもっと締め上げたほうが絶対にいいような気も。。。


少なくとも、“乳がん”のリスクは・・・
低い生活を送れているような気がする♪・・・けれど

・・・喜んでいる場合かどうかは別のハナシだよね!?;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒川さんの時もすごいと思ったんだけれど・・・!

只今、本当は眼が離せない(PCと伝票と帳簿と・・・;)んだけれど、さすがに、真央ちゃんは見なくっちゃ!とよそ見。。。

・・・というか、本来目が離せない

すごい!ステキだったね〜☆

73.78点だってさ!!!と思ったのですが・・・

敵(?)もさるもの、これまたステキだったね〜!キム・ヨナ選手☆

すごいな〜!!と思ったら・・・

今度は、78.50点って・・・!?!


ふと・・・

そういえば、前回のトリノ冬季五輪・フィギュアスケートで金メダルと獲った荒川静香選手。彼女はいった何点でいらしたんだったかしら・・・?と思ってちょっと調べてみたら、
191.34点
(ショートプログラム:66.02点/フリースケーティンング:125.32点)

この時、15位だった安藤美姫選手は、
140.20点
(ショートプログラム:56.00点/フリースケーティンング:84.20点)

・・・だったんですね〜!

今回は前回にも増して、とんでもない技・得点の戦いなんだ!ということがわかりました。。。
美姫ちゃんにも、今回は、点がどうこうでなくて、最後は本人のガッツポーズが見られるような・・・そんな素敵なスケーティングをしてほしいな♪楽しんでほしいな♪♪♪

そして・・・
ロシェット選手、たぶんこの世で一番の悲しみの後に、素敵に滑りきられましたね。ホント、こちらも胸をうたれました。。。お母様も、この71.36点(スケート終った時点_3位)を、きっとお空から、会場のどこかから嬉しく見守っていらっしゃるでしょうね〜・・・



さて・・・
よそ見をしていないで、本題の帳簿入力に目を戻して、スピード上げなくちゃ;

・・・でも、これじゃぁ、明日も見逃せないぞ〜;
本業脱線必至;

・・・でもでも、きっと、今日の浅田選手とキム・ヨナ選手の演技に時間帯は、きっと日本中、テレビの前で一瞬固まっていた人が、私以外にもきっと多かったよね☆明後日もがんばってほしいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私の一票の価値

Watashi_ippyou
【一人一票実現国民会議】

ここのところ忙しくて新聞がまともに読めない毎日だったので、このようなサイトがあることに、さっき溜まっていた新聞を読んでいてようやく気付いたのですが・・・

以前より、『一票の格差』(by Wikipedia)

一票の格差(いっぴょうのかくさ)とは、主に国政選挙などで、有権者が投じる票の有する価値の差のことである。一票の重みの不平等とも言われている。
選出される議員1人当たりの人口(有権者数)が選挙区によって違うため、人口(有権者数)が少ない選挙区ほど有権者一人一人の投じる1票の価値は大きくなり、逆に人口(有権者数)が多い選挙区ほど1票の価値は小さくなる。通常は、人口(有権者数)が多い選挙区の選出定数を増加させたり、区割りを変更するなどの調整が図られるが、必ずしも十分な調整がなされていない場合があるとして問題となる。

・・・という言葉は知っていましたが、ジブンの立場に置き換えて、いくつぐらいなのか、実際に考えてみた事はありませんでした。。。

でも、ココで、自分の選挙区を入れてやってみて・・・

出てきた結果にビックリ!!!

・・・こんなにも・・・!?

“知らない”というのは、恐ろしいコトです。。。

今回の私の衆議院議員選挙投票一票分=0.54票分換算

参議院議員選挙があった場合には・・・
私の参議院議院議員選挙投票一票分=0.23票分換算

私が、“私の清き一票”と思っていた“一票”は・・・
・・・そこまで、ミニマム票になっちゃうんですかぁ。。。

   ε-(;-ω-`A) フゥ… 

人口の多いところに住んでいると、価値が下がる、軽視されちゃう?んですね。

いろいろ勉強になります。......φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ベストを選ぶ選挙はどこにもない」

8月14日(金)づけ、朝日新聞の『beエンタ』
『人生の贈りもの』で政治学者:佐々木毅さん(67)のお話しを平出義明さんがお聞きになって書かれた記事に目が止まりました。

今回の衆院選はなんだか難しい。
でも、ちゃんと判断して一票を投じたい!と思っていた私には、この

「ベストを選ぶ選挙はどこにもない」

・・・という見出しは、「えっ・・・・!?」と、ちょっと意外でしたの。

だって、今まで、一応私なりに、悩んで、悩んで、“ベストを考えて”これでも投票してきたつもりだったんですもの。(笑)


佐々木さんは、「選挙に向けて、どのような観点がおありになると思いますか?」というような質問に、
1:この4年間の自公政権をどうみるかが一つ。
2:未来へのキャンペーンを見定める事。

・・・とお答えになっています。

タイトルになっていた言葉は、恩師のお一人、丸山真男先生がよく「ベストを選ぶ選挙はどこにもない。ベターなら御の字」おっしゃっていた、というところからきているようです。

 マニュフェスト(政権公約)選挙では、政党や政策の優先順位を決める事が重要だが、そうなっているだろうか。裏から言えば、役所の本質がにじんでいないか。役所の関心は政策を政治家にのんでもらうこと。役所の政策を受け入れていれば、優先順位をつけるという政党や政治家の役割はボロボロになる。いろんなものを並べて「いいお店でしょう」となっていないか。見極めるには候補者に優先順位の話しを聞くといいんです。
 どのように政策を実行するかの仕組みや政権運営がマニュフェストにあるか、をみる必要もある。選挙が終わったら「アレは少し具合が悪い」「本当は反対だった」と言い出さないようにするためです。

この文章の中の、“見極めるには候補者に優先順位の話しを聞くといい”という一文が、ナルホド!と思いました。

私のようなド素人は、いろいろ見たり聞いたりしても、ナニに重きをおいて、考えたり、候補者を選んだり・・・がいいのか、情報が多すぎるとわからなくなっていたところだったので、一つ、わかりやすいアドバイスをいただいた感じでした。



また、佐々木さんは、「大学や政府の諮問機関などでのリーダーシップを発揮される事が多いと思います」というような問いかけに、

 リーダーシップは、課題との間合いが大事です。地位にしがみついている、と思われた瞬間に終わる。たとえば、「10年後、日本はこんな形にしよう」と腹を決めれば、リーダーシップは生きて行く。最終的には自分をどう処理するかの自負が鍵になる。
 それには自分を対象化して考えること。「トップは出処進退は人に聞くな」と言われます。周りの「まだやってください」は「おはようございます」と同じくらいの意味合いでしかないのです。

・・・って。

そうなんだ〜・・・。
“周りの「まだやってください」は「おはようございます」と同じくらいの意味合いでしかない”
挨拶と同じくらいの、「今日もいいお天気ですね」くらいの意味合い、ってコトなのかな。

う〜む・・・勉強になりました。
........φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しく捨てちゃうかも!?

さっき、登録しているZoffから、メールニュースが携帯に入ってきたので・・・

面白そうなので、PCから、本家サイトを除いてみたら・・・♪

282ebf8e618a31f3c8d65edab7da5c30
【Zoff】「7.25→8.31 そんなメガネなら捨てちゃえば!?」
とかわいらしいメガネのお顔が出てきた☆

要は・・・

最近いろいろ多い、リサイクル推進キャンペーン?みたいなカタチでのショッピングのメガネ版なワケだけれども。

これ!私にとっては、なにより嬉しいかも☆

ちなみに、最近の私はZoffのメガネの愛用者。

手頃な価格と、メガネのかわいらしさ、お店の雰囲気の楽しげな感じと清潔感、スタッフさんの気持ちのよい対応→たいていのメガネは“30分でできあがる!”というのが気に入って、ちょこちょこ利用させてもらっています。なにしろ、速い!

もっとも、私は、レンズを平面レンズ(?)に変えなければいけないので、最安値仕様にはならないのですが;でも、これが、扱いやすいレンズになり、薄く、軽くなるので気に入っています。
もともと最初は、デザイン作業するのに、視野の端のほうが全て湾曲して線が見えちゃうのではシゴトにならないので、平面レンズ(←っていうナマエではなかった気がするけれど?)に変えたんだったと思うんですけれど。


メガネって・・・意外と捨てられないモノのような気がしません?

私ダケかな・・・?(爆)

・・・もともと“捨てられない”性格である自覚はあるんですけれど。。。

メガネって・・・度が変わっちゃえば“ほぼかけることなんかなくなる”ノニ!

・・・なのに・・・

なんだか思い入れが結構あるモノのような気がして・・・

今はゼッタイにかけないメガネは、メガネをかける人であれば誰でも(?)手元に一本はあるような・・・気がする。(笑)

・・・どう?

よくかけるメガネが途中で壊れた場合には、そのレンズを再利用して他のフレームで・・・ということもあるけれど、たいてい、オシャレでメガネが趣味!という人でなければ、一本はそこそこ高いし、そんなに作り替えないのでは?と思うけれど、どうでしょう・・・?

さて、このキャンペーン期間中に、一本だけ、持って行って取り急ぎギフト券に変えておいてみようかな♪と思っています。

もちろん、このキャンペーンには【キャンペーン注意事項】(例:「ギフトカードの有効期限は2009年10月末日」までです。)もあります。みなさんも、よければ、よく読んでTRYしてみても嬉しいかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑問題vs安住紳一郎vsビートたけし(?)

Tbs_heiseinippon20081227_2
【TBS『爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!』】
平成20年の今年、爆笑問題も20周年を迎えていたんですね。
オープニングの「平成ニッポン20年史!」爆笑問題が平成を斬る!は、久しぶりの爆笑問題の漫才らしい漫才、“いかにも漫才”で、平成という時代をマジメにオモシロおかしく気持ちよく斬って行った☆というのが面白かったです。

ボキャブラ天国のネタは・・・
普段の爆笑問題のネタは、確か太田さんがネタ書き担当だと思いましたが、ボキャブラ天国の時のネタ(ダジャレネタ・・・?)は田中さんが書いていたんですね!
・・・知らなかったデス。

爆笑問題が出た20年間を、いっぱいいろいろな番組で振り返りましたが、他局の番組も多かった中、「なぜ『サンデージャポン』は全く出なかったの・・・?」っていう爆問のフタリのヒトコトに、同感!って感じでした。(笑)

その他、個人的には・・・
太田さんの「安住さん、(そろそろ)タイタン入るでしょ?」みたいな会話に、“ナニをおっしゃいますやら・・・?!”という風に、嬉しそうな笑顔をしつつもココでそんなこと言わないでくださいよ・・・?!的カオの安住さんが面白かったり、東国原知事にたけしさんが「そろそろオフィス北野に帰ってこいよ!」とか・・・?!(爆)
こちらの東国原知事も“いやいや、師匠、ナニをおっしゃいますやら・・・!”と少しカオを赤らめながら首を左右にブンブン、手もお顔の前でフリフリなさっていましたね。(笑)

バブルって・・・私はバブル崩壊してから大学を出て、就職が女子大学生にとっては“超氷河期”の時に就職したから・・・全く経験がなく・・・やっぱりウワサには聞いていたけれど、スゴイ時代だったんだなぁ〜・・・とか。


さてさて・・・

只今は、↓こっちの番組に向けて、↑の生番組を終えた爆笑問題のおふたりとビートたけしさんと安住紳一郎アナが・・・局の廊下をひた走り移動中映像です♪
Tbs_nc20081227
【TBS『情報7days ニュースキャスター』】

番組終了直前、前のスタジオから、先に爆笑問題とたけしさんを送り出し、番組の最後の〆をしゃべる安住さん。(でも、安住さん、体は次のスタジオへ向かうようにナナメになっていたような気もしましたが・・・?!笑)

映像は、局の廊下を走り、次のスタジオへ向かう爆笑問題+たけしさん。

『爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!』の番組(スタジオ)の〆を終えた安住さんは、廊下のゲストを追いかけダッシュ!

廊下で追いついた安住さんは、今度は次の『情報7days ニュースキャスター』のオープニングを廊下を小走り(早歩きだった?)しながらも、“いつもの番組始め”のようにしゃべり始める・・・。台本(オープニングのセリフ)はしっかり頭にお入りなのでしょう、体は小走りしているけれど、顔はナニゴトもないような(?)表情で、カメラ目線でしっかりオープニングの案内を流暢にしゃべる安住さんは・・・プロだなぁ〜!好きだなぁ〜!とまた感心しながらテレビ前で見ていました。

番組のオープニングを繋ぎ終え、最初のVTRに突入☆

そのVTRが終わった後のスタジオでは・・・
みなさんが席に着き、今晩のスペシャルゲストは爆笑問題で、安住さんの「“混乱のオープニング”大変失礼いたしました!」から始まったワケですが・・・

私は、こういう年末など特番目白押しになると、実はこの“混乱のつなぎ”?部分を見るのが大スキ!(←イジワル?)

これこそ、本来、いろいろな方の力量がバッチリ見られるところでは?!

あいかわらずな、こんなところが一番の見所のテレビウォッチャーのワタシ。。。
安住アナウォッチャーとしても楽しい☆v(^皿^)v


ちなみに・・・

只今、裏ではコチラもお楽しみの・・・
【フジテレビ『人志松本のすべらない話』】(21:30〜23:40)を録画中☆

本日の観覧ゲストには、只今大スキ☆のキマグレン、その他、Perfumeから槇原敬之さんまで出ているはずです♪

後で、楽しみに見ま〜す♪


【510Style】〜安住紳一郎さん関連エントリー〜
TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』(2008.11.27)
TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!?(2008.11.25)

| | トラックバック (0)

私の中の『今年の漢字』と来年と・・・

20081212_kotoshinokanji20081130blog_kanji

今年の漢字は「変」 金融危機、食の安全、日米トップ交代…
(2008.12.12 14:14配信 @産経ニュース)

今年の漢字は「変」…ブロガー発 Word of the Year '08
(2008.11.30 14:10配信 @レスポンス)

2008_510kanji
私の中では・・・
今年の漢字は
『守』だったかなぁ〜・・・

私としてはかなり“保守的”に過ごしたような気がする一年でした。


来年は・・・
Henka
すごーーーく変わりたい!!!と思っていて・・・
でも、『変』という文字は“へん”とも読むから・・・イマイチかなぁ〜・・・?と思っていたら・・・今年の漢字に選出されてビックリ!
『化』はオバケみたい・・・?とか思ったり。。。;

漢字一文字って・・・
なかなかムズカシイ;

『変化』とか『改革』とか・・・

私にとっては、来年はここ7年くらいと違った
『飛躍』できる年にしたいなぁ〜!!!

来年は、ここ数年から脱却して
『攻め!』の体勢で・・・前のめりに生きたいです!

・・・と思っています♪

ヨロシクね☆( ̄∀ ̄)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)