SEKAI NO OWARI「RPG」

最近、子どもも小学6年生にもなるとずいぶんと音楽が好きになるようで...自分の琴線に触れる音楽をいろいろ聞いている様子。

今は私達の頃とは違って、なんでもYouTubeで検索してみれば「この曲だったんだ!」とか、「こんな人達が歌っていたんだ!」とか調べられて...ずいぶん私が子どもの頃とは違うよね〜...と感心しきり。。。(笑)

そんな息子がここ数日、YouTubeを見ながらずーっと歌ってみているのが彼らのこの曲。
SEKAI NO OWARI「RPG」

正直、最初聞いた時は「えっ?!“世界の終わり”!?!」ってビックリしたり。
「クレヨンしんちゃんの曲だよ」と言われ→「ふぅ〜ん...そうなんだ。。。」というワタシコメント。
しかし、なかなか素敵な曲!そしてかわいい♪
今度CD買わされそうかも...!?

| | トラックバック (0)

そういえば、家にカセットテープ溜まっていたっけ・・・

ちょっとネットでイロイロ全く違うものを目当てに探し物をしていたら・・・

・・・???

なんだか不思議なものを見つけちゃいました!

Cm001u_22961





 でん!!!


 ∑(゚∇゚|||)


NOVAC USB接続 デジタルサウンドメーカー
【カセット→MP3】CASSETE to DIGITAL NV-CM001U 22961

手持ちのカセットプレーヤーにUSBキャプチャーをつなげる・・・ということでも同じコトができますが、ものすご〜くわかりやすい機能デザインに大ウケ!

そして・・・“7,000円”というのも、使い勝手や、私の価値観からいくと、そんなに高くもない気がする。。。♪

・・・そういえば、少し前、高校の時の友達が、ナニカテープをデジタルデータにするものを買って・・・それで、「今、ものすごい勢いで、昔(高校の頃)エアーチェック(当時のラジオ放送をテープ録音したもの)したものをデジタルデータ化しているんだよ!」などと言っていた記憶が蘇ってきました。。。!

・・・ひょっとして、コレ買っていたのかな???

その時は、この話題(=ナニを買ってデジタル化しているのか?ということ)には具体的には触れなかったような気がした記憶が。。。

Windows対応らしいですが、MacOSでも使えた!(?)という方もいらっしゃるようですし、なにより、昔の古〜いテープをテープレコーダーが動くうちになんとか(自分が小さい頃の声が入ったテープ、とか、うちの子供が産まれた時にプレゼントしてくれた産声テープ←まだテープ?!といただいた時はその媒体にウケたのですが;)しておいたほうがいいかな〜?とも思っていたので。

手持ちのカセットプレーヤーにUSBキャプチャーをつなげるだけと同じ機能ではあるのかもしれませんが、たくさんあるテープをバシバシとデータ化して整理するには・・・この、テープをガチャコン!ガチャコン!と入れる、おもちゃのようなデザインのほうがはるかにはかどる気がするのです。。。

データはMP3化されるので、後でiTunesに転送して、iPodに取り込みして聴くと〜・・・!!!

これはなかなかに楽しいのではないでしょうか???

そんな大人のオモチャとしては、なかなか楽しい機能と値段のような気がします♪

この商品の詳細は↓こちらからどーぞ♪(↓by Amazon)
NOVAC USB接続 デジタルサウンドメーカー
【カセット→MP3】CASSETE to DIGITAL NV-CM001U 22961



・・・そー言えば・・・

小学校のPTA室に、『議事録』を録っているものも溜まっていた気がするのですが・・・

当然、媒体は・・・

未だ“カセットテープ”・・・だった気がする。。。

・・・というか、毎回運営委員会で録音しているレコーダーも・・・


未だ“カセットテープ”
・・・だった気がする。。。

そのうち・・・アレは・・・どーなる(どうする?)んだろう。。。?

「3年間は保存します!」とどなたかがおっしゃっていたけれど・・・

・・・3年後って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今年度もまだまだテープで・・・続々更新・・・

まだまだ・・・続きそうだったぞ〜 ・・・( ゚д゚)ポカーン

   ***

:参考:
とてもよく説明されていたページのご紹介です。↓
【BB Watch】気になる!itemズ
アナログ音源を手軽にデジタル化!
USBカセットテーププレーヤー ノバック「CASSETTE to DIGITAL」

(@2009/5/13)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつけたかった“幸せを運ぶ黄色い車”の前で☆

みつけたかった“幸せを運ぶ黄色い車”の前で☆
今日は遠路頑張って北里大学まで行ってきました♪

北里大学病院に行ったのではありません。(笑)

学祭ライブ☆キマグレンを見に行ったのさぁ〜♪

いや〜〜〜・・・
今日はかなり頑張りましたよ♪
私もだけれど、つきあわされたむぎも☆☆☆

結局むぎ連れの旅だったので、学校、学祭自体はゆっくり見られなかったのが残念だったけれど。(笑)

でも雰囲気は楽しめました♪

ライブ前、イセキさんと偶然お会いできて握手もしてもらえました!
o(^-^)o

アルバム『ZUSHI』とマジックまで・・・カメラだって持って行ったのに・・・いざお会いできたら・・・むぎの邪魔も手伝って、握手してもらうのがやっとでしたよ;(笑)

キマグレンのお二方は、お忍びでウロウロを楽しまれていたようだったので、人がいっぱいいるところでおもむろに立ち止まってもらって、サインをお願いするのも、逆に人だかりができちゃったら、せっかくのお忍び学祭楽しみが台なし!?とも思ったので、握手の後で学内でお見かけした時も、ちょっとのお話ができただけで、とても嬉しかったです。
(^_-)-☆

あ〜・・・一年前にちらりお話しできたイセキさんとまたお話しできて、嬉しかったですよん☆

北里大学の学祭ライブスタッフの学生のみなさんは、ベビーカーの私達に本当によくしてくださいました♪

感謝♪

道中だけで往復6時間、ライブ中はむぎ抱っこして揺れっぱなし・・・で、楽しかったけれど、完全に体がオツカレ〜状態になってしまいました。

ママも一日疲れたけれど、むぎもわけのわからない一日によく付き合ってくれました☆

ライブでは想像以上にノリノリだったむぎ♪♪♪

お付き合い、なによりありがとう!
(^^)\(゜゜)

写真はキマグレンの今回のトランポとライブ開場待ちでバギーを散歩中のむぎ。

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYA『V.A』11月号(@2008)

Va200811_jacket00 Va200811_jacket02

2008年10月20日発行のTSUTAYA『V.A』 for TSUTAYA RECORDS 11月号、P.095にて、我がダンナさんを「今チューモクな人々」としてご紹介いただきました☆

『V.A』の音楽関係、蒼々たる方々に肩を並べ、一見関係なさそうな(?)・・・ではありますが、取材いただき、同じように並べてご紹介いただいております☆
恐縮です。(^_^;)

TSUTAYA RECORDSにて配られているフリーペーパー。
音楽情報の読み応えはバッチリ☆です。

秋の夜長・・・
音楽聴きながら、ぜひ紙工作にハマってください。

よろしければ、お近くのTSUTAYA RECORDSにて入手いただき、ご一読いただければ幸いです♪

TSUTAYA『V.A』は、全国のTSUTAYA RECORDS(CD・DVDセル取扱店)で配布中!
※一部、お取り扱いをしていない店舗もあるそうです。ご了承ください。

P.014のCONTENTS紹介に、しっかりひらがなの名前が!!!
ウレシ〜イ☆

ヾ(*´∀`*)ノ゛ ガンバレ!我がダンナさん♪

| | コメント (2) | トラックバック (5)

夜なべ仕事

夜なべ仕事
三連休なんて・・・

コドモのことで日中は手一杯で仕事なんか進むはずもなく・・・

iPodにてキマグレンをイヤホンで大きな音で聴きつつ、テンション上げて無理矢理(?)仕事中。。。

ひびとむぎがフライングして、晩御飯も食べずに夕方から寝ちゃったので、深夜に「やぁ!ママ♪」と起きてこないかが一番、なにより心配。。。

キマグレンに只今、blogの次にハマリ中♪♪♪

『恋がよんでる』でテンションを上げ上げにして、『ガンバレロボ』で、たいしてなにもできないけれど、この私の仕事もダンナさんへのガンバレの応援♪とか思ったり、息子達には「ママはなにもしてあげられないけれど、誰よりも愛し、応援しているんだよ♪」と言いたい自分の気持ちと向き合ったり。。。

さぁ、今晩は『ZUSHI』→『LIFE』のヘビーローテーションで何セット聴いたかしらね♪
(#^.^#)


(我ながら、変わった職業の我が家だなぁ〜?!といつもながらに思うのですが・・・
f^_^;)

***

・・・っで、4時間後・・・

夜なべ仕事

あまがえる二匹完成☆

深夜の机(ダイニングテーブル)の上はこんな感じ。

ちなみに、今作っているかえるさん二つは、他の完成サンプル達とともに、今週末から、上野動物園内のショップ、二店舗にて販売される、紙工作キット完成サンプルとして、みなさんに顔見せ予定です。


(BY:モブログ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

自由な感じでいぃなぁ〜♪

昨年11月に渋谷で彼らを見てからずーっと、なんだか自由な風が吹いている彼らの音楽はいぃなぁ〜!と思っていました。

そして、先日、朝、子ども達のスモックとかのアイロン掛けをしながら、目覚ましテレビを見ていたら・・・彼らのニューシングルのTVスポットCMが!


いつかまたキマグレンのライブに行きたいです☆

逗子・小坪出身のワタシ。。。
昨年のライブの後に彼らとちょっとだけお話しできる時間があって、「小坪出身でね・・・」とおしゃべりしました。おぼえているかなぁ〜♪こんなオバサンのコト。(笑)

これからの“夏!”サウンドな彼らの曲、声☆

あ〜・・・あの時、やっぱりサインもらっておくんだった!!!

・・・と、以前にライブを見た時以来ずーっっっと残念に思っていました。

どんどん売れて頑張ってね!と思うけれど、ちょっと淋しい気もする?!

大物になっちゃうと・・・あんなに身近でもうライブ見られないんだろうなぁ〜。。。


・・・いつになったら、“ライブ”なんてものに、コドモを気にせず出かけられるだろう。。。?ムスコ達とノリノリでライブに一緒に行けるようになるまで?!

・・・って、そんな頃に、“母と”なんてライブに行ってもらえないんだろうなぁ〜。(笑)3人いれば、誰かひとりくらいそういうのにつき合ってくれるだろうか・・・。

もうすぐ『母の日』に思う。
(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『平井堅』が熱い!本日

さて、今日は“平井堅さんネタ”をエントリーしてから、どういうワケかかなりの注目度のよう(カウンターの回りよう)です☆

・・・ノデ、本日のおさらい♪
「・・・なんだ?ソレ?」とか言わな〜い!(笑)

まずはネタ始まりエントリーの「久しぶりの趣味の買い物♪」が平井堅さんの『歌バカ』“初回生産限定 3in1仕様”をgetしたハナシ。(少し安くgetしたつもりだった☆ノニ・・・)

その後、「まだ買っていないけれど買いたいなぁ〜」とか「まだ購入できていないなぁ〜」とか、「もう手に入らない?!」とかのコメントなどなどいただき、追記で、

まだ買えるのかしらん・・・?と思った在宅のそこのアナタ。
どうやらココからまだgetできるらしいです☆
それも私が買ったよりお安く・・・(苦笑;)。
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付) [Limited Edition]
いつまで購入できるのか(数があるのか、というハナシね。)わからないので、早めに見てみましょう♪
「定価:4200円」が、只今「15%offの3570円(630円off)」で買えるらしい!!!ですよ☆

・・・というハナシ。

そして、「い〜よなぁ〜・・・憧れの[Ken's Bar]・・・12月20日@東京ドームらしい;」っていうハナシで今回のエントリー。(・・・仕事をガンガン片づけていくつもりでパソコンの前にいるのに・・・脱線しまくり・・・平井堅にはまりまくり・・・になっちゃった本日。。。えぇ〜いぃっ!モウッ!;)

実は平井堅さんのサイトは久〜しぶりに見たワタシ;。
まずは、
「平井堅オフィシャルサイトウェブ[pinups.co.jp]」でしょ〜。そして、ソニーミュージックによる公式ページ[kenhirai.net]でしょ〜。そうしたら、「POP STAR」着うたフル本日より配信!! (2005.12.7)ですってよぉ〜!10月26日にリリースされたニューシングル「POP STAR」が、本日より着うたフルでも配信がスタートしました!とのこと。SonyMusicの「着うたフルのダウンロード及び携帯サイトへのアクセス方法はコチラ!」で、どんどん平井堅ワールドに仕事そっちのけで落ちていった本日。。。

そして、「あ〜・・・初回生産限定版DVDのとかもいぃねぇ〜・・・」って思っていたら・・・平井堅/Films Vol.8“10th Anniversary Tour 2005 Final”(初回生産限定盤)が探せばこんなに安く手に入るの?!とか。だって↑ココだったら、今ならナントメーカー希望小売価格:6,300円(税込)5,040円(税込)ですって!?!20%offですよ☆“2005/12/07発売 [DVD]”って書いてあるから、まだ少しの間はこの価格で買えるんでしょう♪

12月3日から一般発売な[Ken's Bar]情報_by[pinups.co.jp]によると12月20日開催のチケットは「ぴあのみの販売」なんだそうで、詳細はこんなかんじ。また、[電子チケットぴあ 独占販売]もあったりして。場所は「東京ドーム」

・・・決して、平井さんのマワシモノではありませんよ(笑)。
・・・でも、コレ、すべてがアフェリエイト情報だったら・・・今日はきっとこれはこれで稼げたかも?!
なんてね!?な本日のネット探検結果でした。。。(笑)

はよぉ〜・・・仕事・しごと・シゴト・・・;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久しぶりの趣味の買い物♪

20051208_shopping久〜しぶりにした、趣味の買い物♪

「もうないかなぁ〜・・・」と思っていましたが、本日無事CDショップにてgetできた
平井堅さん『歌バカ』“初回生産限定 3in1仕様”☆ & 先日から注目していた雑誌『うかたま』
『歌バカ』“初回生産限定盤”
キャーッ!!!サイコー!!!

なんといっても、お得さもサイコー☆☆☆☆☆
初回限定だけにつくDVD。コレ、「初回生産盤のみ、DISC1・2収録の全シングルのMUSIC VIDEOが収録されたMV集(DVD DISC3)をひとつにコンパイル・・・」とあったわけですが、これが思っていた、想像以上にスゴカッタ!!!

・・・っこ、これで525円差でいいんですかぁ〜???
というのがシュフ的発想♪(苦笑)。
(厳密にはその上、本日カード会社の5%offdayを利用したので、本来より315円差くらいでget☆できたはず♪ムフフッ。)

なにせ、全曲完全PV入りですから、このお値段差で収録2時間分DVD付きですよ!そこのオクサン☆最初は所詮「どうせオマケなんだから、完全版じゃないんでしょ、紹介程度でしょ〜」なんて思っていましたのよワタクシ。失礼シマシタ;平井サマ。

いやぁ〜毎日少々お疲れのシュフにはとっても嬉しい、いい買い物をさせていただきましたよ!平井さん☆って感じ(笑)。感謝感激です♪

雑誌はこれからパラパラと・・・まったりいいかんじです♪
・・・その前に、・・・家事・・・シゴトでしょーが・・・
→ジブン;

『歌バカ』“初回生産限定 3in1仕様”、超オススメなお得度いっぱいです!
・・・が、注意点がひとつ!!!
買って、喜んでボーッと口を開け、目をハートにし鼻の下を伸ばしながら眺めていると・・・あっという間に2時間過ぎます。。。
皆さまもご注意を・・・(笑)

やっぱり最後は、「POP STAR」のPV見ながら、ひびと一緒にテレビ前で歌って踊って終了!でしょっ☆(笑)

・・・何年後になったら行けるのやら・・・
憧れの[Ken's Bar]・・・12月20日@東京ドームらしい;
(遠い目〜・・・)

***↓追記:PM4***

まだ買えるのかしらん・・・?と思った在宅のそこのアナタ。
どうやらココからまだgetできるらしいです☆
それも私が買ったよりお安く・・・(苦笑;)。
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付) [Limited Edition]
いつまで購入できるのか(数があるのか、というハナシね。)わからないので、早めに見てみましょう♪
「定価:4200円」が、只今「15%offの3570円(630円off)」で買えるらしい!!!ですよ☆

・・・シュフ的発想の続き・・・
↑から購入すれば・・・特典DVD代、差額(通常盤との)ナシ!じゃないですか!?それも今なら通常盤より安くなっちゃう!?っていうのが爆笑!いや、泣ける検索結果です(笑);

| | コメント (8) | トラックバック (1)

お久しぶりなマッキー♪

とっても久しぶりにCDを購入。槇原敬之さんのニューアルバム、EXPLORER。

マッキーのアルバムはかなり久しぶりの購入でしたが、よいです、よいです!思わず隣にあったベスト盤まで買っちゃいました。自分の青春時代?!に戻ってひたっているかんじです。

ふとジャケット(槇原くんの顔写真で構成されていたりするのですが)を見ていて、「あ〜、声はぜんぜん変わらないけれど、やっぱり顔は歳をとるねぇ〜・・・」なんて、スミマセン、ちぃと失礼なことをつぶやいておりましたら、隣から「いやっ、歳をとったのは槇原くんだけじゃないでしょうー・・・」なんていう、とても的確なツッコミが。。。

一瞬よく意味がわからなくて、「あなた(主人)もねぇ〜」なんて言いましたら、「あなたこそ!」って。

もう子供達にとっては槇原くんも“懐メロ”圏内?

槇原くんにものすごくはまっていた頃、私は高校生だったかな。

・・・子供も2人できれば、こちらももう立派な“オバサン”ですわね。歳もとるわぁ。。。
でも、音楽ってスゴイですね。いつでもタイムスリップできます♪おかげさまで、久しぶりになんだか気分も軽くなり、嬉しい今日です。槇原くん、ありがとうね☆

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)