爆笑問題vs安住紳一郎vsビートたけし(?)

Tbs_heiseinippon20081227_2
【TBS『爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!』】
平成20年の今年、爆笑問題も20周年を迎えていたんですね。
オープニングの「平成ニッポン20年史!」爆笑問題が平成を斬る!は、久しぶりの爆笑問題の漫才らしい漫才、“いかにも漫才”で、平成という時代をマジメにオモシロおかしく気持ちよく斬って行った☆というのが面白かったです。

ボキャブラ天国のネタは・・・
普段の爆笑問題のネタは、確か太田さんがネタ書き担当だと思いましたが、ボキャブラ天国の時のネタ(ダジャレネタ・・・?)は田中さんが書いていたんですね!
・・・知らなかったデス。

爆笑問題が出た20年間を、いっぱいいろいろな番組で振り返りましたが、他局の番組も多かった中、「なぜ『サンデージャポン』は全く出なかったの・・・?」っていう爆問のフタリのヒトコトに、同感!って感じでした。(笑)

その他、個人的には・・・
太田さんの「安住さん、(そろそろ)タイタン入るでしょ?」みたいな会話に、“ナニをおっしゃいますやら・・・?!”という風に、嬉しそうな笑顔をしつつもココでそんなこと言わないでくださいよ・・・?!的カオの安住さんが面白かったり、東国原知事にたけしさんが「そろそろオフィス北野に帰ってこいよ!」とか・・・?!(爆)
こちらの東国原知事も“いやいや、師匠、ナニをおっしゃいますやら・・・!”と少しカオを赤らめながら首を左右にブンブン、手もお顔の前でフリフリなさっていましたね。(笑)

バブルって・・・私はバブル崩壊してから大学を出て、就職が女子大学生にとっては“超氷河期”の時に就職したから・・・全く経験がなく・・・やっぱりウワサには聞いていたけれど、スゴイ時代だったんだなぁ〜・・・とか。


さてさて・・・

只今は、↓こっちの番組に向けて、↑の生番組を終えた爆笑問題のおふたりとビートたけしさんと安住紳一郎アナが・・・局の廊下をひた走り移動中映像です♪
Tbs_nc20081227
【TBS『情報7days ニュースキャスター』】

番組終了直前、前のスタジオから、先に爆笑問題とたけしさんを送り出し、番組の最後の〆をしゃべる安住さん。(でも、安住さん、体は次のスタジオへ向かうようにナナメになっていたような気もしましたが・・・?!笑)

映像は、局の廊下を走り、次のスタジオへ向かう爆笑問題+たけしさん。

『爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!』の番組(スタジオ)の〆を終えた安住さんは、廊下のゲストを追いかけダッシュ!

廊下で追いついた安住さんは、今度は次の『情報7days ニュースキャスター』のオープニングを廊下を小走り(早歩きだった?)しながらも、“いつもの番組始め”のようにしゃべり始める・・・。台本(オープニングのセリフ)はしっかり頭にお入りなのでしょう、体は小走りしているけれど、顔はナニゴトもないような(?)表情で、カメラ目線でしっかりオープニングの案内を流暢にしゃべる安住さんは・・・プロだなぁ〜!好きだなぁ〜!とまた感心しながらテレビ前で見ていました。

番組のオープニングを繋ぎ終え、最初のVTRに突入☆

そのVTRが終わった後のスタジオでは・・・
みなさんが席に着き、今晩のスペシャルゲストは爆笑問題で、安住さんの「“混乱のオープニング”大変失礼いたしました!」から始まったワケですが・・・

私は、こういう年末など特番目白押しになると、実はこの“混乱のつなぎ”?部分を見るのが大スキ!(←イジワル?)

これこそ、本来、いろいろな方の力量がバッチリ見られるところでは?!

あいかわらずな、こんなところが一番の見所のテレビウォッチャーのワタシ。。。
安住アナウォッチャーとしても楽しい☆v(^皿^)v


ちなみに・・・

只今、裏ではコチラもお楽しみの・・・
【フジテレビ『人志松本のすべらない話』】(21:30〜23:40)を録画中☆

本日の観覧ゲストには、只今大スキ☆のキマグレン、その他、Perfumeから槇原敬之さんまで出ているはずです♪

後で、楽しみに見ま〜す♪


【510Style】〜安住紳一郎さん関連エントリー〜
TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』(2008.11.27)
TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!?(2008.11.25)

| | トラックバック (0)