ここ3日・・・

3日なら 「あっ!!!」という間に 過ぎる日々・・・

   ***

金曜日、汐留に納品仕事があったので朝から洗濯機まわしていいる間に朝食作って、食べて(いる間にお風呂沸かして)、(洗濯物)干して、段取りして、子供と一緒にお風呂に入って、車でババのうち(母方の祖母の家)に行って子供達預けて、急いでお昼前には電車にモノ持って飛び乗りました。・・・こんなこと、外で働いていらっしゃるママさん達は毎日のコトなんでしょうけれど、“たまに”だから余計にたぶんバタバタとなるワタシ。。。なんたって慣れていないの、これくらいのことに。。。でも、「ワタシもやればできるじゃん!」とか思いつつ(笑)。

おかげで電車の中ではひさ〜しぶりの一人の時間。図書館で借りていたすでに数日延滞になってしまった本をむさぼるように読みましたわ♪秋のポカポカ陽気の電車の中、なんて幸せな時間なのかしら!と思いながら。

汐留についてからはまずは仕事を終わらせ、その隣のビルにいるママ友(私が以前勤めていた会社の同期がママとなった今もまだバリバリ働いているのです!すばらしぃっ☆)に、たぶん5年ぶりくらいに会って、お昼休み、しばしおしゃべり。楽しかったぁ〜♪

その後、今度はそこから歩いて銀座へ移動。うちの商品などを置いてくださっているところなどをまわったり、周りのお店に市場調査よろしく入ったりでたりしながら東京駅まで歩き、八重洲ブックセンターにてダンナさんに頼まれていた資料本get!銀座から丸の内は見事にクリスマスムード一色でしたわっ♪汐留でバリバリ働いていそうな、携帯などで話ながらせわしなく歩き回る人々など見ながらちょっとお茶してみたりして。いつもと違う半日はいい気分転換になりました☆

でも、子供預けているから、ととんぼ帰りするわけで、目的場所での時間以外は、超競歩で移動したせいで、最寄り駅に着いた時にはヘロヘロだわ脚はパンパンだわ・・・だって、普段最近歩き慣れていないんだもの・・・毎日これくらいの距離、競歩で歩いたらどれくらい私痩せられるかしら?って思っちゃった(笑)。あ〜あぁ、万歩計でもつけてくればよかったわぁーなんて思っちゃったのは貧乏性?

土曜日、お天気がよかったので、子供2人を連れて、小さい秋を探しに、ぶらぶらお散歩して少し遠くの公園まで行ってみました。・・・でも、帰り、遊びはしゃぎ疲れたいっつんが、「だっこぉー!だっこぉー!!!」って。。。結局眠くなっちゃったらしく、ひびの乗ったベビーカーを押しつつ、いっつんをおぶったり、抱っこしたりしながら1キロ強歩くはめになったのは、お天気の良い、とても気持ちの良い日だったとはいえ、地獄でした。。。最後の500メートルくらいは、本当に抱っこで眠っちゃって、グデングデンで重いし、抱いても滑り落ちそうになるしでホントにこっちが泣きたいよ・・・っていう状況でしたわ。。。あの公園から家までがこんなに遠かったとは知りませんでした。
おかげでブログを更新するような体力も全て消耗しちゃいました。トホホ。。。

日曜日、朝から電気屋さんから電話。「今日、2時から5時の間にうかがいますが、よろしいでしょうか?」って。そりゃぁ〜もぅ、いいも、なにも、今日は待ち焦がれていた食洗機の設置日☆

子供を適当にあしらいつつ、朝から気合を入れて、家の掃除&据付場所を念入りにお掃除しました♪・・・っで、ヘロヘロになったので、またブログ更新できず。。。でも、食洗機、よいみたいですよぉー!!!・・・ってまだ実感が湧くところまで使いこなしていないので、使用実感感想ルポはまた数日後。。。

・・・ホント、最近3日くらいなんて、 「あっ!!!」という間に簡単に過ぎていきます。。。

私の中は、すでにすっかり年の瀬モードです。

あ゛〜!主婦にも“忘年会”がほしいわっ!そんな風に思うの、ワタシだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まだまだつづく片づけ・・・

片づけを してると出る出る 同じもの・・・

   ***

今日は『立冬』だったんですか?既に気付けば“今日”は終わりに近づきつつありますね。「明日は今日よりだいぶ気温が低くなりますよ」と只今テレビで天気予報をやっています。

今まで物心ついてからいったい何回引っ越ししているの?って思うくらい引っ越ししているワタシ。
結婚してからで只今3軒目。
おかげさまで、一ヶ所に今の家以外1年半くらいづつだったせいか(20〜30歳の間で只今5軒目!_別に引っ越しが趣味なわけではないんですよぉ〜。必要最低限で数えてみたらこんな回数になっていました。)気付けば、整理しきれていないうちに引っ越し?!とかで、整理しているとあちらこちらから同じようなモノが出てくる、出てくる・・・そもそも“おかたづけ”が得意ではないワタシ。。。
こんなんで子供に整理整頓を上手に教えられるのだろうか。う〜む、彼らと一緒に成長しよう☆
こんな私のこの家に越してきて以来の大おかたづけお掃除大会はまだまだつづく・・・

こんなワタシを今日も励ましてしてくださいなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっつんの「休憩」

長男の 「きゅーけぇー!」の意味 昼寝なり・・・

   ***

ある日から、「あっ、ちょっときゅーけぇー いってくる!」と言って、どこかへ姿を消すようになったいっつん。家事をしている時とか、あまりどこに行ったか、特に気にしていなかったのですが、どうやら数日間観察していたら、“休憩=昼寝”しに、お布団へ・・・ということがわかりました。彼はキッチリさんなので、おもむろに履いていたズボンを脱いでパンツでお布団に寝に行くところが面白いです(笑)。

もともとこの“ズボンを脱ぐ”習慣は外に遊びに行ったりして、帰ってきたら眠くなって、手を洗ってそのままの格好で布団にGO!となってしまうので、お昼寝の時にズボンだけ「ばっちぃから脱いでおこう(だって自転車乗ったり、外でしりもちついたり、コケたり・・・)」ということで、こうなりました。これからちょっと涼しくなるのでおなか冷えそうだし・・・パジャマのズボンに履き替えて、っていう習慣、納得してくれるかなぁ〜彼。。。

ちなみに、「休憩」は、きっと私がお昼仕事をしていて少し眠くなると、「ちょっと休憩でもしよっか」ってお布団に一緒にゴロッとするからこうなったのだと思います・・・。それにしても思わぬいろいろな言葉がいっつんにうつります。。。

こんないっつんも応援してくださいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなん出来ましたけど

なんだかバタバタしている日々。
そぅそぅ長い時間もとれないのですが、本当は書きたいこといっぱい。
それをこの短い文字数に思いを込めて・・・

内容はまた後で。

一緒に楽しんで参加してくださる方をお待ちしています☆

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪
それにしても、「五七五七七」作っといて、だんだんもっと短くなっていってるよ(笑)。これ以上は・・・ないよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)